メダSパスはこんなタイプのプレイヤーにお勧め!(ただし予想)

こんばんは、千星華です。
ちょっと遅くなりましたが先週のメダロットニュースで出たメダSパスについて、自分なりにちょっくら考えてみました。
1500円分の価値はあるのか、どういうプレイヤー向けの課金アイテムなのかとかです。
ついでに同じような月1課金パックがあるXDiVEにもちょっと触れますね。

ちなみに今回のメダSパスは熟練プレイヤー向けよりも、

  • 始めたばかり~少し慣れたぐらいのプレイヤー
  • プレイ時間が少なく、素材があまり集められないプレイヤー
  • コスパのいい課金で少しでも多くのルビーを貯めたいプレイヤー

これらのプレイヤーにお勧めな課金だと思います。

メダSパスの機能一覧

全体的にいろんなアイテムが手に入る量が増えます。
ですが

・サイプラシウム合金
・ロボトル指南書
・研究ROM
・スキルコンバータ
・超特大スキルアップ

これらは全く手に入りません。
そのため、パーツを★4以降にランクアップさせたりメダロッターを成長させにくいままです。
またシステム面で何かしらの優遇があるというわけでもなく、純粋にアイテム稼ぎに特化している内容と言えます。

30日応援パック

なおこちらはロックマンXDiVEで買える月1パックの1つ。
これ以外にも素材ドロップ・AP(スタミナ)ブーストがあり、3つ買うと1830円になります。
メダSパスは1500円。こっちの3つセットよりは安いですが、一部機能だけ欲しいというプレイヤーには分割している方が安く感じるでしょうね。

でかすぎ右腕

メダロットSは、LVカンストメダル・パーツが増えていくとブースターやスキルアップよりも、サイプラシウム合金やスキルダウン、ロボトル指南書の方が重要性が高くなります
スキルダウン以外はパスでは手に入らないため、がっつりやり込むプレイヤーにとっては不必要な課金要素です。

ですがやり込みたくてもやり込めない、けど少しでもPTを強くしたい…というプレイヤーには今回の月1パックは便利ではないでしょうか。

大型コラボから入ってきたプレイヤーも少なからずいるようなので、メダSパス実装はいいタイミングだと思います。
1.5周年も近いので、さらに新規を増やせる何かがある可能性もありますしね。(いわゆる微レ存レベルですが)

千星華は…とりあえずお試しで4カ月ぐらいは買ってみようかなあと思ってます。
最近は何故か広告再生できないんで、スタミナ回復ができなくて困ってるし。
あとはルビーと強化チップ狙い。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です