メダS・XDiVEに物申したい!~本当に大丈夫なのか?~

ライドアーマー(ZXAにはいない)

こんばんは、千星華です。
昨日は記事書いてあげた時間が12時だったんで、今日は目覚ましかけずに寝坊しようと思ったら、結局通常の目覚ましより早く目が覚めるという悲しみ。
喜ぶべきか悲しむべきか怪しむべきか……。

さて、今日は前々から書きたかった文句(苦情?)記事。
タイトル通りメダS・XDiVEの体たらくを愚痴ります。
嫌な人は回れ右してください。

ちょっと長くなるので、2ページに分けています。

改悪!?メダロッターガチャ登場!(メダロットS)

あからさまな課金誘導のコンテンツがまた登場する予定です。

このメダロッターガチャ、ルビーを使うのも問題なのですが、一番の問題は「今まで入手してきたメダロッターは全部最低ランク」であることです。

「いや、今まで手に入らなかった強メダロッターの代わりが出るならいいじゃん」と思うでしょうけど、問題はフレポガチャで手に入るメダロッター。
今までフレポガチャの価値は★1メダロットかメダロッターぐらいしかなかったのですが、今回のガチャの登場によりフレポガチャの価値がなおさら下がるわけです。
これがどういう事か?

「フレンドシステムほぼ無価値になるです。

現在FPの使い道はガチャしかなく、そのガチャで引けるメダロッターが最低ランクだと「だったらルビー使ってメダロッターガチャするわ」となってしまいます。
メダSはフレンド同士の対戦やチャットのシステムがないため、フレポガチャの価値が下がればそれだけフレンドの価値も大きく下がってしまいます。
フレンドシステムの意味とは?

「NメダロッターとRメダロッターで上がる幅に違いがありすぎる」
「季節限定やイベント限定をこっちに回される可能性が高い」
とか他にも色々あるのですが、途中から始めた人が(大量の課金が必要だとしても)なるべく早く既存プレイヤーに追いつけるための工夫なのでしょう。
パシーラ、セレーネ、タイサンとかはイベント報酬で復刻は年1ペースですからね。

少なくとも、「今まで必死になってかき集めてカンストさせたメダロッターが即ごみ扱いされる」という事にならないような調整、またはガチャの見直しをしてほしいです。

いつぞやの記事で

2年も続けたので目玉メダロットは大方出尽くした。だがメダロッターはまだ出し切れていない感じ」と書いたのですが、まさかそのメダロッターで課金誘導をしてくるとは……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。