ライダー生活、再び始めました・その4

次は寒い場所

こんばんは、千星華です。

オリンピックが始まりましたね。
問題だらけで不安要素しかないのですが、始まってしまった以上は大きな問題が起こらずに終わってほしいもんですね。
今後のオリンピックがどーなるか? もう知らんよ……。

 

巣の中に巣
巣の中に巣。
マトリョーシカですかね?

 

次は寒い場所

アルカラの次は寒い場所・ロロスカ。
1では存在だけ触れられていたクアン村がある地域です。
でもマップ大きく変わってね?(触れるなかれ)

アイルーの雪やられ

ナビルーが雪だるまやられになってますが、実際の戦闘では氷やられとかはないのでご安心を。
その代わり寒くて動けねえというバステがありますが、ホットミストで解決です。
今回のホットミストは、村に入らない限りは永久に効果が続く仕様

アユリア登場

アユリア登場。
今回は彼女も狩猟笛で戦ってくれます。
前作でも対戦で使ってるの見れたんですが、すっかり忘れてましたわ。

んでクアン村に行って話を進めてる途中ですが、相変わらずサブクエやキングモンスター討伐とかで時間かかってます。

ロロスカでのオトモン

まあ時間かけた分、ジンオウガやガムートを一足お先にゲットしたんですがね!w
キングモンスターは下手に共闘キャラを連れて行かずに、敵の攻撃パターンを把握してダブルアクションでキャンセルし続けるのがいいのが解ったので、次からはちょっとは楽になるかな。
(ガムートはHP高いから60ターンかけたけどね……)

しかし前作と同じく移動ライドアクションが必要な所が多いから、どうしてもPTの顔ぶれが同じになりがちですね。
アンジャナフ連れてみたかったけど、ライドアクションが移動系じゃないので泣く泣く断念。
連れていける数を増やすか、移動系ライドアクションを減らすかしてほしかったな。

全員モフりたい

全員モフりたい。可愛すぎる。

なんか伝説のライダー(1主人公)と勘違いされてますが、まあ髪の色と名前同じだからね!w
……これバレた時の反動凄まじい気がするんだが。大丈夫なのかナビルー。

ちなみにツキノが落とすフワフワクイナは現在5匹。
順調に全部集めてる……のかな?

ボス・ネルスキュラ
森のボス、ネルスキュラ。
アユリアとヒョウガの出会い

アユリアとヒョウガの出会いの話も聞けるのですが、小さい時に会ったヒョウガ(ベリオロス)がめちゃくちゃもふもふで暖かかったとのこと。
そんなベリオロスの幼体はこちら↓

ちびベリオ

納得のもふもふである。

 

ロロスカのシナリオはまだ前半(だと思う)。
全部のオトモンも回収したいけど、たぶん途中抜けとかありそうだなあと思いつつ進みます。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です