リローデッドコラボスタート! 細かな部分が変わってる模様…?

背景が漫画のコマ

こんばんは、千星華です。
今日から再(リローデッド)コラボが始まりましたね。コラボ続くなあw
(厳密にはコラボとは言わないのかも知れないのですが)

久しぶりの超戦ロボトルなのですが、今回はいろんな部分が変わってたりします。
報酬はいつも通りなんですけどね。

1 ボーナスメダロッターがカガミ一人だけ
いつもいたアラセがいない

なんと今回のボーナスメダロッターは、報酬でもらえるカガミのみ。
普段ならいるアラセすらいません。

恐らくシナリオ内容が漫画に沿っているためでしょう。
アラセたち出ませんでしたしね。

2 ほぼ全てのステージでNPCが使える

最後の「起ちあがる天才」以外、NPCが参戦してくれます。
(主にメタビー・ゼクス・ノインの3体)
前回と同じように、もう報酬ほとんどいらないという人は「世界大会準決勝」のノーマルを回りまくりましょう!

ただ今回はみんなでミッションもあるので、クリアできるか不安な人はたまに別の所を回るといいでしょう。

仲間多すぎるwww

でもこれは多すぎると思うんだ。

背景が漫画のコマ
詳しく知りたいなら漫画を読もう

イベントでここまで漫画を使えるのも、イマジニア監修だからでしょうか。
漫画読んでるという人なら思いっきり楽しめそうですね。

自分は読んでないけど、十分「ほうほう」となりましたよ。

ブロッソメイルは射撃メダなようです

そしてEXではブロッソメイル登場!
この画面だとメダチェンジできるか解らないのが難点ですねえ。
スキルだけ見るなら他のメダで対応できそうですが、人気メダだから取りに行く人多そうだ。
(相変わらず紙装甲なのかな…)

 

そういうわけで再コラボもがっつりやってきました。
あ、当然ですがちゃんとこっちも引いてきましたよ。

ヤークトスパイダガチャ

最初70連やって音沙汰なしだったんで取るの諦めようかなと思ったんですが、やっぱりパワーハンマーが気になったので再度挑戦。

90連でした

無事にゲットできました。
格闘はアサッシン・ゴースト・サクリファイスが強いので、パワーハンマーの出番があるかは解りません。
とはいえ、全部位に攻撃できるのはおいしいので、今回のリーグで試してみようか考え中です。
アサッシン対策で装甲てんこ盛りにしてる相手に攻撃→装甲薄くなったところにアサッシンとか、やり方はあると思うんですよ。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です