ルイーダの酒場11周年。六本木から秋葉原に移転した店へ……

ルイーダコンプリートブック

こんばんは、千星華です。
昨日アギトの記事を書いたので、今日はルイーダ11周年の記事です。

酒場は去年新型コロナの影響で六本木から秋葉原に移転したのですが、千星華は移転してから一度も行ってませんでした。
お金と時間がなかったですしね。
アニバーサリーはいつも友人と一緒に行ってるので、今回が初めての秋葉原ルイーダです。

最初は中央通りの方に行って「?」となったんですが、すぐに別の支店の位置を調べて無事に到着しました。
知らなかったんですが、秋葉原ルイーダが入ってるパセラはモンハン酒場も入ってたんですね。
新宿のころは駅こそ近いけど道が入り組んでて迷ってたので、移転してくれて助かりました。

お祝いの花2
追加された花
(入る前はなかったけど、ごはん食べ終わって出たらあった)


入った感想は、「六本木よりも広くて人が入るだろうな」でした。
六本木ではなかったテーブル席もあり、余裕をもって注文できそうです。
(まあ飛沫拡散防止のパネルで狭いんですが)

なお樽席もちゃんと残ってますが、カウンター席はなくなったようです。
また一部が壁じゃないので、当然ですが大声で騒げば他のお客様に大迷惑です。
大騒ぎするような客が来るとは思えませんけどね。

長年愛されてるメニューをチョイスしてるんでしょうけど、もしこの中から何か消えたら絵も変わるんでしょうか?
ギガンテスのこん棒
今回初めて頼んだ凍てつく波動。
ふちについてるのはざらめ?みたいでとっても甘いです。
現在の期間限定メニュー。
ピンクモーモンは前にもあったんですが、細かな部分が違っています。


久しぶりのルイーダ。
場所も大きく変わりましたが、千星華にとっては行きやすくなりました。
店も広くなったし、新型コロナが収まってもここで続けてほしいなあと思ってます。
そろそろLVアップも来そうだし、日にちとお金を準備しようかな。

お土産はこちら

横長ステッカー×3
タクトのステッカー。3つもらいました。

そして…

ルイーダコンプリートブック

メダルと盾が入るコンプリートブック!

何と今回の注文でこれが手に入ったというナイスタイミングでした。
メダルと盾の時はファンファーレ付きでもらったんですが、今回はストックの中から「はいどうぞ」な感じでした。
名前入れたりする手間がないから、受け取りも簡易化なようですw
いつかはメダルとかちゃんと入れてあげたいなあ。

ルイーダももう11年。
プレオープンに行ったのが懐かしいです。
このまま20周年と行って欲しいですね。
それではノシ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です