ロックマンEXEイベント第二弾開始! ステージが難しい?

ロックンロールEXEガチャ

こんばんは、千星華です。
今日はロックマンXDiVEとDQ10でイベントが始まりましたが、DQ10は再演なのでこっちを中心にプレイすることにしました。
というか、イベントステージが難しくてDQ10に注力できないんですよね……(涙)。

ロックンロールEXEガチャ

早速50連引きましたが、当然のごとくどっちも来ませんでした。
通常入りするらしいのでいつかは来ると思いたい。
ちなみにイベントは2週間あるので、来週キャラか武器が来るのはほぼ確定ですね。

ガチャは酷い結果に終わったので、泣く泣くフォルテEXEを連れてイベントステージへ。

 

フォルテだらけのイベント

フォルテ×2「「オレがもう一人いるぅぅぅぅぅ!!?」」

今回は完全新規イベントで、ドリームウィルスRがボスです。
フォルテが意味深に登場しますが、戦うことはありません。ボス2連戦はさすがにひどいと判断した模様。

今回の★3条件は

  • ステージクリア
  • スコア1420以上でクリア
  • 300秒以内でクリア

スコアは前のイベントと同じくバトルチップやゼニーアイコンを回収すればいいのですが、くまなく探さないと目標の1420まで集められません。
しかも今回のステージはブーンブロックもあるため、ちょっとしたミスがタイムオーバーに繋がりかねません。
時間をかけてじっくりと慣れていくしかないでしょう。ですが、時間がないという人はそれがつらい。

どっちかを捨てるか、それともボーナスガン無視でファルコンアーマーで飛んでいくか。

妥協を迫られるイベントです。

 

犬小屋じゃないのか
ひらがなまみれなのは原作再現。

熱斗&ロックマン再び。
てかまたレンジ故障したのかよ!w

トランスミッションボス

トランスミッションは終わってる様子。
ちなみになんでこいつが出張ってきたのかと言うと……

お騒がせアイコん

うん、お前のせいだよね
彼女がドリームウィルスRを作ったせいで、フォルテも食いついてしまったわけです。
海老で鯛を釣りたかった……と言うわけではありません。

ちなみに熱斗くん、めっちゃデレデレしてます。
メイルちゃんに言いつけるぞ!www

アイコんのサイン付き(嘘)

ただゲットアビリティプログラムの範疇外だったので、フォルテにとっては雑魚なようです。
アイコ「私のサインも入れたんだけど」
フォルテ「いりません」

鷹岬先生が掘り下げてます
記憶はかすかに残ってる様子

フォルテEXEは、強すぎた故に恐れられた人間によって冤罪を受けて攻撃されるという過去があります。
流星のソロがフォルテ+ブルースと言われる所以の一つですね。

リアルでもこういう感じに人生歪んだ人は少なくない……。

と言うわけでエグゼイベント第二弾が始まりました。
今回の目当てはエグゼカードパック2で、全部集められるかは運勝負。
ガチャは一旦諦め、フォルテでせっせと回っていこうと思います。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です