今回の純正リーグでパーツチューンに求めるものが解った気がする

ユーザーは意見(文句)を叩きこもう

こんばんは、千星華です。
今日は帰る時がジャスト土砂降りな状態(意味不明)で、靴の中まで見事濡れました。
とほほ。

さて昨日から

こういうのが出てきました。
苦情殺到したんでしょうねえ。
自分もこれ書き終わったら書いて出そうと思います。

ミッションが多すぎる

個人的な文句はここに書きました。
なのでそこらをメインに書くとして、今回はパーツチューンナップに何を求めてるかを改めて考えたいと思います。

 

今回の純正リーグPT

今週はコラボ記念の純正リーグです。
自分はこのPTでレジェンドまでこぎつけましたが、かなり負けてます。
また相手もグレイン・パーティクルはほとんどのPTに入ってましたし、ロクショウやファンシーエールのような初期からいる★3メダは1・2回見た程度です。

いわゆる型落ち問題です。

最近は高火力や厄介なスキル持ちのメダロットが増えており、初期のころに出た機体やパーツはチャージコルネなど一部のもの以外は見られません。
こういう純正リーグだと特に顕著で、好きな機体で大暴れというのが出来なくなってきています。
(ゴッドエンペラーやグレインなどの強機体が好きならまだ大丈夫だが)
強化チップで底上げするにしても、装甲以外は目立った強さが感じられない状態。
自分も「もうロクショウを下げた方がいいんだろうけど、下げたくないな」という板挟み状態です。

パーツチューンナップシステムで、こういう型落ち機体に少しでも何かの光を当ててほしいなと思いました。

今回はコラボと併せてナインズリーダー・マッスルボーグ・オイルクレーの3体でしたが、次回はクロスメサイア・アークビートル・ファンシーエールが確定しています。
恐らく初期に出たピックアップ機体や、アンケートで大量に希望された機体が優先的にチューン対象になると思われます。
難しいとは思いますが、今の花形機体と対等に渡り合えるような調整が欲しい所ですね。
特にアークビートルはもうパワーライフル許してあげてもいいのよ…?

 

強機体が更に強くなってしまう問題も出てきましたが、それよりも影が薄くなってしまった人気機体が増えてしまっている問題が大きい状態。
今一度メタビーやアークビートル、ビーストマスターをリーグで活かしたい人も多いはずです。
それらへの救済として出た(はず)のシステムが、ミッションの理不尽難易度などでつぶされるのはさすがに良くないと思います。
また、死にスキルになっているものも多いので、パーツチューンナップで少しは見直されるようになって欲しい物です。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。