メダロットSに天井実装!今まで爆死したガチャを振り返る

メダSの天井システム

こんばんは、千星華です。

今日は何故かトイレが早く1時間に1回のペースでトイレに行ってました。
そして上司にそこを注意されました。
 
明日から腹巻とか付けて行こうかね……。
 
 
先ほどメダロットニュースが更新され、今週木曜からのイベントの説明とアプデ情報が出ました。
悪名高き強化チップ騒動から数週間、汚名返上と言わんばかりに色んな機能が追加されてきてますね~。
このままちゃんとしたアプデができればいいんですがね……。
 
メダSの天井システム
とうとうメダSでも天井機能が実装されるようです。
これにより、最悪でも250連で目当てのメダが引けるわけです。
 
個人的に、ALLブースターがもらえる10・50がいいなあ。
脚部特性狙いで強化しまくるんで。
 
使用ルビーの数
 
ガチャルビーの値段
これから計算すると、狙いのメダを確実に引くには6万かかることになりますね。
……やりたくねぇ~……(魂の叫び)。
 
 
ちなみに今まで派手に爆死したガチャは
ビーストマスターガチャ

130連でビーストマスター。

ハードネステンガチャ1

150連でハードネステン。

マカイロドウスガチャ

190連でマカイロドウス。

100連でマーサイモラン。合計290なり。

 

 
大爆死はこの3つですね。
後は手持ちのルビーが切れる→撤退のパターンが多いため、「爆死=手に入りませんでした」という形になってます。
マカイロドウスは本当に痛かった。あれで反省して、切りのいいところでやめるというスタイルになりました。
ピックアップはともかくスポットライトはいつかすり抜けるだろ、の精神。
 
 
ちなみにここ最近はストーリーが毎週追加されるので、それを全クリ+超襲来クリア+デイリー+リーグ報酬で1週間に50ぐらいは無償ルビーが溜まってます。
1か月ぐらいガチャを我慢してルビーを貯めれば、推しガチャが来ても最悪天井で引けるようになるかもしれませんね。
(ただ、月一で行われる超戦&魔女の城でのボーナスが期待できなくなるという問題も発生しますが)
 
 
 
とうとう天井実装なので、推しメダを引きやすくなるようになります。
その分大枚をはたく羽目になりますが、そのためにルビーをしこたまためるなりガチャ用貯金を用意するなりしておきたいですね。
だからブラック姉妹、ナビコちゃん、パーティクルのガチャはよ!!!
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です