今年、私たちはペットになる(エイプリルフール!)

こんばんは、千星華です。
今年もエイプリルフールがやってきました。
DQ10が無駄に全力ぶち込む1日限りの季節限定イベントです。
当然、うちらも全力で楽しみますよ。無駄にな!(失礼)

天国解放

へい、毎年恒例の天国解放です。
ぱふぱふはオチまで含めてぱふぱふなんだぜ!

今年は天星郷の連中が並びました。
アラクレス辺りはもう既にオチてる感半端ねえんですけど。
なお某アシュレイ氏は関節を反対に曲げてしまうのでクビだそうです。

一人だけちょっぴり異質な指名限定のリナーシェ。
結末もどうだ以下略ではなく、あくまでぼかしたままで終わります。
そういや貴女、本編でもぱふぱふしてこなかったっけ?

キュートなメイクセット

うん、たまんねぇほどキュートだな。

はい、DQ10ショップで今日限定で売られているキュートなメイク道具で犬猫に変身します。
クローバーバッグの中にあるメイク道具を選べば、ランダムで変身。
戻りたければ再度メイク道具を選ぶか、3分間放置でOKです。

プレイヤーに話しかけることはできるけど、後はほとんど何もできないので
ぶっちゃけ遊びですね。
いやエイプリルフールで遊び以外のものあったかと言われるとうむむですが。

ガタラのぬし

釣れたよガタラのぬし。

ガタラ近くの湖で釣竿を垂らすと、ガタラのぬしことダストンが釣れます。
これ釣る時のアクションもなかなか個性的なんですよね。
(地底を全速力で這いずるとか)

何気にドワーフの身長が解るというイベントでもあります。
某ソニックと同身長なのかぁ。

ゲーセンぱにがきゃっちゃー

誰もが思っていた、パニガUFOキャッチャー。
これを適当に操作すると……

ふうせん三姉妹のブロマイドが見れます。
ゲット手前で没収されるので、見れるだけ。
おめかしクーちゃんが可愛いのですが、あいにく千星華の推しはプーちゃん。
何でプーちゃんは1枚しかないんじゃ! スクエニ許さんぞ。

終わりに

今年のエイプリルフールは、DQ10ショップやアストルティア放送局を巻き込んだ大掛かりなものではあります。
ただだいぶ前のウォータースライダーやレモンハルト家と対戦など、「おおっ」となるのはなかったなぁというのが本音ですね。
天国も毎年やってますからね。

さて来年のエイプリルフールを楽しみにしますか。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村