今年もこの日が来ました ~そしてこっそり弱音~

2021年の風船

こんばんは、千星華です。

2021年の風船

今年もこの日がやってきました。人生の下り坂が見えてきております。
Twitterでたくさんの人からのお祝いメッセージをもらいました。ありがとうございます。

……とはいえ、喜べることばかりではないです。

今年に入ってからはしょっちゅう頭痛とか微熱とかの体調不良な時期が増えており、体力も落ちてきたのをよく感じるようになりました。
正直今までのように仕事ができるかどうかも不安になっていて、それもストレスになって体調に影響が出るという悪循環状態。

ここ最近は、仕事の量を減らした方がいいのではないか……と考えるのですが、そこで引っかかるのが収入。
悲しいことに千星華の収入は少なく、逆にガチャの支出の方が厳しい状態。
ガチャ……メダロットSとロックマンXDiVEをやめればその支出はなくなりますが、長年好きなシリーズのゲームを捨てたくない気持ちが大きいです。
課金せずにプレイでき続ければ一番なんですが、推しが来てしまったら間違いなく課金するだろうと考えると、なるべく収入は減らしたくないのです。
今のところやっている副業?はアドセンスとポイントサイト(モッピー)ですが、それでも稼ぎがいいわけでもない。
そこで、考えました。

ブログにアフィリエイトを取り入れることにしました。

当然ですが、これを入れたことであっという間に稼ぎが増えるわけではありません。
それでも少しは増えると信じて、取り入れてみたいなと挑戦してみます。
ついでに投資とかもやろうかな…とは思ってますが、たぶんそこまで余裕がないだろうなあ。

え、XDiVEのガチャあんまりやらなきゃいいだけじゃ?
……そうだろうなあ(遠い目)。

さて、今年も半分近く過ぎましたが、実際に何ができたでしょうか。

旧ブログサルベージ→半分もできてねえ!
DQ10→シロガネの話全然進んでねえ! 聖守護者全然できてねえ!
MHライズ→まだ上位に行けてねえ!

どうしてこうなったァッ!!?

……まあ、一番の理由はよそ見しまくってしまうことなんでしょうねえ。
あと「あれもこれも」精神で色々やりこんでしまうこと。
で、でも、人間が集中できるのって30分が限界だって言うし!?(言い訳)

とりあえず、XDiVEではヤコブの天井が見えてきたし、メダSはリーグに集中しなければ何とかなるはずなので、今後注意するのはよそ見しまくる性格を少しずつ直していくべきなんでしょうね…。
本当に大丈夫なのかな自分。

これからの人生そのものが不安だらけですが、それでも1日1日やり過ごすように生きていくしかありません。
ぶっ倒れないように愚痴りながら(マテ)、頑張っていきます。
今後も気長にお付き合いしてくれると嬉しいです。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です