千星華のTPミッション消化方法、話します

クロスメサイア討伐

(オンラインエキシビションなど除く)

こんばんは、千星華です。
ようやく一週間が終わり、明日からお楽しみな三連休。サンブレイクもDQ10もがっつりやれるといいな~。
……なんてウキウキで書いてても、月曜には「何もできませんでした!(涙)」で終わりそうですがね。
今から予定立てるか?w

前回はこちら

クロスメサイア討伐

タイトルに「構成紹介」と描いてたんですが、見直してみると構成全然書いてねえじゃん!という事で、改めて千星華の構成ややり方を書く事にしました。

パーツLV60でも、ミッションは消化できる

我が家のオメガテイルくん。

千星華のオメガテイル

ご覧の通り全パーツがLV60です。★も3のまま。
これでTPミッションクリアなんて無理だろと思われるでしょうが……

現在のTPミッション進行状況

頭と脚はオンラインエキシビションを残すのみ、両腕は岩山ミッションの一部とオンラインエキシビションが残ってる状態です。
オンラインエキシビションはフラットマッチで一時的にLV90に出来るので、残り2機でかばいながら戦うのを根気よくやれば条件を満たすことは可能です。

なので、★3メダロットでも十分TPミッションをクリアすることはできます。

「でも★3ってステータス低いから、すぐに倒されない?」
そこで↓なわけです。

パーツを分けてミッションをクリアする

上のオメガテイルのミッション消化率、頭&脚と両腕で大きく違ってます。
これはパーツを分けてそれぞれミッションを消化しているからです。

LV60パーツを一気に全部消化するのではなく、2体以上に分けて消化したり、先に頭など一番強化したいパーツだけ全部やったりするのです。
要はLV90パーツも織り交ぜる事で、火力や速度を底上げするわけですね。
また超襲来は条件次第では純正で行くのが難しいので、必然的にパーツを分けて行くことになります。

消費エナジーが増えるのが難点ですが、事故も減りますしオート周回PTも組みやすくなります。
何より無理に一式★5にする必要もないので、サイプラシウム合金を節約できます。
長い目で見ればパーツ分けもそれほど無駄なやり方ではない……と思いますよ。

ミッション消化お勧め構成

上級メダロッターが考えた構成をそのままパクったようなもんです(汗)。
またピックアップメダのパーツもふんだんに使用しているので、あくまで参考程度にどうぞ。

使用回数・破壊数消化向け

使用回数・破壊ミッション向けPT

キングメダルのLVロストで相手の火力と防御力を下げ、ひたすらガードすることで対象メダロット(パーツ)を守り抜きます。
ハンマーやミサイル、使用回数が少ない頭部パーツで破壊数を稼ぎたい場合、ゴーストメダルのノンイバーシブで丸裸に。
フィンランソロピー・ナガルルゴトシは速さと固さを兼ね備えているので、持っているならサポート機に装備させましょう。

問題点は2機目の回復がかなり遅くなること。
LVロストだけでなく妨害クリアも加えると、回復ができるのは4ターン目以降になってしまいます。
その間に対象メダロットが破壊されないように、相手のターゲットにならないよう調整しましょう。

回避ミッション向け

回避ミッション向けPT

回避ミッションは脚だけ用意しておけばいいため、残りは全部高火力パーツでまとめる事が出来ます。
2機目もノンイバーシブやLVロストでサポートすれば、残り時間90ぐらいで敵を1体に出来ます。
後はCGチャージ→ブレイブで回避→CGチャージ…と規定数回避すればOK。

チャージプラントは左右どっちかの腕にしておけば回数を気にすることなく連打でき、常に1回で50%以上のチャージが可能になります。
上ではジェニアスの右にしてますが、アイアンホースの左がチャージプラントなのでそれを装備しましょう。

と言うわけで、千星華のTPミッション消化用PTとやり方をざっと説明しました。
ですがこれはあくまで多少楽になるやり方で、消費エナジーの量が半端ないのは変わりません。
相手のCPU次第ではリタイアせざるを得ないですし、そもそもオート周回はかなり難しいです。
やはりTPミッションはエンドコンテンツ。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。