多分サンブレイクな日記・その7「物欲センサー酷すぎだろ」

メル・ゼナいないのでテンション上がった

こんばんは、千星華です。
今日は頭痛がずっと続いてて、薬を飲んでも大人しくならねえという酷い状況でした。
でもモンハンやるんだよ、だって楽しいんだもん。ストレス解消だもん!(涙)

前回までのあらすじ

アプデでマシになった里長

アプデでマシになったフゲンと。大迷惑だった頃の貴方はもういない。
……こういう時はちんたらペースなのが助かったというか、何と言うか。

相変わらずクエ埋めを優先的に回ってます。
セレクトクエに関しては複数クエ→単体クエでやってるのですが(複数の方が難易度高いだろという超単純な理由)、今回は単体からやってみました。
どうせ緊急出てもセレクトクエも全部埋めるしね。

爆睡ラージャン

ラージャンとかガルルガとか、特定の条件で特定の罠が効かないという相手は困ります。
「どっちが使えないんだっけ?」っていつも悩む。
(リストで調べられるんだっけか??)

防具は作りました

とりあえずメル・ゼナ防具も作りました。
なお武器は放置。忘れてただけです、はい。

スラアクで調べると、大抵コンクエスタシリーズがお勧めに出るんですが、割と同じ条件なガランゴルムのスラアクが何故目立ってないのだろう……。
作りやすさ? うーん。
ちなみにマガドスラアクとかも作ってます。強属性スラアクは完全放置状態ですけど、これだけは作っとこうと思ったので。

ゴルムスラアクをずっと使ってるのは、単純にスキル問題。
スロ穴が3つ(3・2・1)あるし、百竜装飾品はLV3付けられるというのが凄くでかい。
使いやすいのは間違いないんですが、たまには別のスラアクも使いたい! 属性充填カウンター練習したい!と思ってるんです。
何故しないかと言うと……

マジでまともなお守りが出ない

いいのが出ない(砂化)。

本当ならクリア後に挑戦するのがいいんでしょうけど、MR★5お勧め装備で出てくるやつですら手持ちにないのを要求してくるため、わずかな可能性をかけてちまちまと回してるのです。
高速変形LV2すら持ってないんやぞ? どんだけゴミおましか持ってないんだ自分。

まともなお守りが出ない場合、今の装備でラスボス突撃です(涙)。
勝てそうにないなら助け呼ぶしかない。

次はこいつか…

嘆いていても話は続く。
次はシャガルマガラです。
これが終わると古龍ラッシュの末、ラスボスのガイアデルムが相手です。

こいつXXの頃よりめっちゃ強くなったと噂なんですが、ビギナーズラックで手を抜いてくれないかな。
そうすれば装備作れるから!(オイ)
そういやマガラスラアクもまだ作ってないや……

と言うわけで、素材はともかくお守りに関しては物欲センサー酷すぎ状態です。
こっちのガチャ運はどうやって上げればいいんですか? せめて高速変形LV2ついたお守りちょーだい……。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です