大収穫祭で畑をやるなら、この種でどうぞ

畑をやろう

こんばんは、千星華です。
今日の記事を書く際にちょっと他の人のブログを覗いたのですが、自分のブログがどれだけ稚拙でしょーもないな…と反省しきりでした。
普通に稼いでる人から見れば「これで稼ごうとかマジ草」と言われますね……。

もっと頑張ろうと思いました。

おわり

ではなくて。

畑をやろう

ちょっと珍しいイベント?が始まるようです。
これのターゲットは便利ツールのどこでも畑で、植えて放置するだけで作物が手に入るという便利ぶり。
ただし上げられるのはジェム水のみで、それらを全力で注いでも全部超レアになるというわけでもないため、荒稼ぎと言うわけにもいかない代物。

せっかくなので何か蒔いてみたいのですが、ジェムは節約したいので超レアなんてまず無理。
ノーマルでもそれなりに稼げるのって何があるでしょう??

超トマトの種

一番に思いつくのは超トマト・トマトの種。
これはできるのはびっくりトマトのみで、レア度によって数が増えるぐらいです。
ちょっと前にありがとうキャンペーンで手に入るので、手持ち無沙汰にしてた人はここで植えるのがいいでしょう。(捨てたなら残念無念)

青箱などで拾ったという人がいるならこれもいいでしょう。

超お宝の種

レア度が上がればいいアイテムが出てくる花が取れるのですが、ノーマルのおたから花(超おたから花サファイア)でも宝石系や福引補助券などが出るので、こういうチャンスで植えるのも悪くありません。

それらがない、と言う人はどうしましょう?
縁がなかったとスルーする? それともわずかながらの超レアの可能性を信じて植える?

……いいえ。

食材の種

食材の種を植えてみましょう!

食材の種はレア以上でびっくりトマトが出来るし、バザーで纏め売りすればちゃんと稼ぐことができます。
また11月の新バージョンでは海賊が実装されるため、LV上げに料理が大量に使われることが予想できます。
バランスパスタやアクロバーガーなどの材料を作って流しておけば、間違いなく料理職人たちが買ってくれるでしょう。

色んな種がありますが、手持ちで良さげな物があるなら、せっかくなので植えてみるのもいいと思います。
どこでも畑はレア以上を狙わないなら種を植えるだけでいいので、ささやかなお小遣い稼ぎにも使えるかもしれません。

それではノシ


ところで。
便利ツールで畑をやる時、不思議な種を見ると思います。

今もある天使のスズラン

一番上の「天使のスズラン」って何??な人も多いと思います。
これは2013年のVロンイベントで使ったアイテムなんです。

種をもらって畑に植えると、2日後に天使のスズランが収穫できたのです。
これと女神のガーベラ(特定のモンスターからドロップ)、妖精のスイートピー(福引で当てる)を合わせると…

Vロン

Vロンと戦える「Vロンコイン」と交換できたんですね。
自殺コインとして有能だったため、たくさんのプレイヤーが大量に集めまくっていました。

イベントアイテム故に今では植えても何の意味もありませんが、バザーで流せるアイテム故に今も残っているようです。
こういうのを交換できる何かがあればいいんですが、間違えると高騰待ったなしなので、今後もこのままなんでしょうね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です