帰ってこれたウルフェスならぬウルサマ!

5年ぶりの外担当

こんばんは、千星華です。
連休は今日で終わり(延長を要求したい)。新型コロナで遠慮していたウルサマに行きましたよ!
当日の券取れたぜ。しかもカナタ登場の回!
前に湊兄弟登場回取れたし、こういうのと縁があるんだろうかw(さりげない自慢)

サムネは5年ぶりの外ダイナで中では

巨大ウルトラマンリピア

シンウルトラマン。
隣で見てた子が「本物よりも大きいんじゃ!?」って言ってましたが、さすがに本人そこまで小さくないよw

また今年は毎度おなじみのウルトラマン&プリキュアのほかに

毎度おなじみの2人
今年のイベントキャラたち

今年のイベントの皆さんも勢ぞろい。
ジョジョは代表してジョルノと徐倫です。

ウルサマはステージがメインになっているので、ステージ前までは展示品見るなりショットを撮るなりショップを覗くなりでやる事が多いですw
またステージ前の広場ではちょっとしたイベントもあるので、やっぱり1・2回だけでは全部回れそうにないですね。

ガッツセレクト内部。
ハネジローが常時案内しています。
右のガッツファルコンは実際に中に入れたら…と思ったんですけど、参加者が壊す可能性を考えると展示で済ませるのは仕方ないですね。

ウルトラ占い(違う)

動物占いならぬウルトラ占い。
某龍臣プロがグリージョ引いて盛大にずっこけてましたが、他の人はちゃんと自分のウルトラマンを引けるんでしょうかね……?

巨大ジオラマもスペースが少なくなりましたが、ちゃんとありました。
ニュージェネレーションだけに絞って展示したけど、それでも足りないですね…。

アブソリュート軍団

こちらはアブソリュート軍団。
ギャラファイはサブスクの方に移動しちゃったんで、話は全然追いかけられてないです。
もうようつべに上がる事はなさそうだし、登録した方がいいのかなと考えてもいます。
ただあんまり見ない事を考えるともったいないとも思っちゃうのですよ。

マルゥルの部屋。
デバンが見てる写真は小さくてちょっと見えなかったです。
あと右の広告ちょっと待てやwww

デッカー3人組のサイン

マルゥルの部屋の後ろ。
カナタたちのサインと一緒に落書きするなよの文字。
これは絵が増えることなさそうですね。ちょっと残念。

不時着ジェットビートル(違う)

ぼろぼろのジェットビートル。
中もちゃんと作り込まれてたっぽいけど気づく前にステージに行っちゃった。
でもサイズ的に大人が入るのは少し難しそうかなあ。

神永&メフィラス

シンウルスペース。
この他にもリピアの手の上に乗れるスポットがありましたが、一人じゃ写真撮れないんでスルー。

つるのさんからの提供品

こちらはつるの氏が提供してくれた衣装や台本。右のやつ見たことないけど、ダイナの時使ってたんでしょうね。

ステージ入り口前はスペースがあり、そこでミニステージが行われます。
展示品見つくした人はそこで一息つきつつ楽しい雑談を聞いたりします。
ウルトラヒーローの出るところを一か所にしたことで、出待ちのファンが群がるのを防いでるようです。

今回はババルウ星人&バロッサ星人のコンビがMC。
普段はどっちかが単体で出て、お姉さんが合いの手を入れる流れなようです。
バロッサ星人はどこから声を出してるんだろう。

デッカー登場。
ショット前に皆さんにサービスです。

こちらはショット後に皆さんへのサービスとして出たゼロビヨンド。
先日は結構やんちゃポーズ取ってたらしいのですが、今回は大人しめ。

他にも色んなウルトラヒーローが出たらしいのですが、自分はデッカーのショットに並んでたので何が来てたかは知りません。
ショットに並ぶか、あそこでトークを楽しむか……ぜいたくな悩みです。
やっぱり1日行った程度じゃ満喫できませんね。