モンハン10周年イベント!

看板

行ってきました!


開始時間手前に到着したので並んでましたが、割とサクサク入場できました。
とは言え、昼手前なのでまず真っ先に行ったのはカフェ。そこでお約束のこんがり肉をいただきました。

こんがり肉

この手のイベントではお約束ですな、こんがり肉。今回のも美味しいテリヤキ味でした。

なおカフェではフィギュアビルダーを飾ったジオラマも。

フィギュアビルダー

一部分。本当はもっとたくさん飾ってありましたよ。


腹も膨れたところで、最初のエリアに戻ってじっくりと回り直すことに。
MHを開発したころはファンタジー要素も入ってたようで、魔法生物?っぽいのも描かれていました。が、今のリアル路線も加わり、あーなったようで。
ガノとか見覚えのあるモンスターは、企画当時「魚ワイバーン」とかつけられていたそうなw
あ、ついでに?無印MHも軽くやってみましたが……すげー操作しんどい。アナログスティックで武器動作って、相当上手くないとソロしんどそうですわ。


あ、モンスターや武器も飾ってありましたよー。

青熊筒

この中でお世話になったの、ゴールドマロウしかないやw

セルレギオス

リオレウスに似ているようで似ていないセルレギオス。


さすがにMH4Gの画像はなかったけど、過去の作品やコラボ商品などは大量に展示されてました。
中でもびっくりしたのはレウス風バイク。エレキギターは知ってたけど、バイクまでやってたのね。
後よかったのは、超合金魂とコラボのレウス装備。マジかっこいいんだこれが。


3時間ほど見て回って、会場を出ました。見ごたえのあるイベントでしたよ。
なお戦利品がこちらー。

アイルーのフィギュア&キーホルダーはマニャとリノプロネコ…。顔見えねってOTL。
革製のしおりとストラップは、注文して数日後に届きました。1品だけなら20分?程度で完成するんだけどね。