後期前に間に合ったよ。5.5前期ドレスアップ!

妖炎魔女のドレス

こんばんは、千星華です。
昨日から始めたドレスアップがようやく完成しました。
デザインを考えるのに2時間。素材を集めるのに2時間?ぐらい、染色で悩んだのが10分ほど。
ドレスアップしたのは一つだけなのにね……。

そういうわけで今回のドレアはこちら。

妖炎魔女のドレス

ももちー
頭 妖炎魔女の髪飾り
体上 妖炎魔女のドレス上(ガーネット)
体下 ルビスのローブ下(ブラック・ブラッド)
腕 ソポスの腕輪(イエロー)
脚 妖炎魔女のパンプス(ブラック)

ルファイ
頭 妖炎魔女の髪飾り(フォレスト)
体上 ウサギ魔物の装束上(フォレスト・イエロー)
体下 精霊王のクローク下(ダークブルー)
腕 妖炎魔女のグローブ
脚 ヴィーラのサンダル(ミッドナイト)

今回はルファイがかなり難産でした。
せめてドレス下ぐらいは使いたいと思ってたんですが、これに合う上装備が全然なかったんですね。
いいのが思いつかず、いっそ魔侯爵の鎧一式にしてやろうかなとも思ったぐらい。
最終的には上下全部変えて和風な感じに変えました。

ももちーは逆にさっくり。体毛が目立つので色も赤がメインになりました。
ルビスのローブが色変えできるようになったので、さっそくがっつり使わせてもらいました。
ちょっと頭が浮いてる感じなので、あとで別の物にすると思います。髪飾り系でいいの探しておこう。

いつも妖精の姿見であーだこーだやってから素材集めしてドレアするんですが、今回はカラーリングでも泣かされました。
原因は単純に対応している花がないこと。

対応花少なすぎる問題

(てっきりフラワーギフト券で福引花全部交換できると思ってた……)
SP福引で当たる花はもらえる数が少ないわりに使いやすい色(だと思う)なので、ブラッドカメリア以上の高騰を見せています。
そのためのショップのカラフルブーケなんでしょうけど、これも1つ600円↑なのでなかなか使いづらい。
せめてフラワーギフト券は福引花全部交換できるぐらいにはしてほしいですね……。
花の問題に関しては提案広場をはじめとして、いろんな場所で取り上げられてるので何かしらの救済は来ると思いたいですね。
というかあちこちにばらけすぎなんで纏めてほしいんですが。どこに何があるのかさっぱりわからん。

それにしても。
今回ので改めて今のドレア問題にぶつかった気がしますねえ。
昔は色の自由度がなかったんで結構色をごまかしてたんですが、今は逆にごまかさないと資金的に辛くなっているという。

何とかしてほしいもんです。
それではノシ