悪魔も逃げ出すコラボ、DMCなエックスガチャ引きました

ダンテエックスガチャ

こんばんは、千星華です。
去年から延々と復刻が続いていたXDiVEですが、とうとう新イベントのデビルメイクライコラボが始まりました。
今回登場するのはダンテ風のエックスとバージル風のゼロ。
まだ何かあるかも知れませんが、現在はこれくらいの情報しかありません。

コラボログインボーナス

それから、カードもありましたね。
どうやらキャラの追加はなさそうです。残念。

それではガチャに突撃!
エックスなので当然初日に引いて5凸します!!

ダンテエックスガチャ

130連も引けるんですよ!?
だから負けるわけがないですよHAHAHA!!

 

あ、そう言えば君引けてなかったね……。
恒常キャラはこれにてコンプリート。

では気を取り直してガチャ再挑戦!

 

ダンテエックス
パーティの時間だ

エックスああああああああああああああああああああ!!!

致命傷だったよ(涙)

190連でした(血涙)。

確定S演出も少なかったので、100連辺りから「天井来るかも……」とガクブル状態でした。
ここまで難産だったのはダイヴバスター以降ですよ。
バージルゼロはもう諦めるしかないですね。
(それでも運が良ければおはガチャで引ける可能性は有りますが)

さらに……、

ダイヴマシンガン

こちらも引きました。
なお60連。

ダイヴ武器はオールスルーを始めとして、強いスキルが揃ってるので是非とも引きたかったのです。
実際に使ってみましたが、弾幕プレイな勢いで弾が出ますwww
デビルズアイと合わせれば、ヤコブや強襲戦、レイドで大活躍してくれそう。
なおPVPでの評価は知らん。

さて。

欲しいキャラと武器を手に入れたので、いざコラボステージへ!!

まさかのコラボステージの代わり

……あれ??

まさか、これがコラボステージの代わりですか?

あのミル・トラエルと麻痺ガンナーてんこ盛りなくせしてクリアタイム厳しいあの糞ステージが??

つまり、このステージをすたいりっすにクリアしてコラボとすると?

怒りの日

 い や ふ ざ け ん な よ

てっきりステージがあってそこでダンテエックスが出て「来いよ、パーティの時間だ」とか言ってリコに「エックスさんどうしたんですか!似合わないですよ!」と突っ込まれて顔真っ赤になるとかバージルゼロだけやたらと似合ってて尚更恥ずかしがったりとかどさくさに紛れてネロアクセルが出たりとかそんな展開期待してたのに!!

(深呼吸)

3周年を控えているとはいえ、キャラとカードだけなのはやっぱり不安になりますね。
新キャラ・新武器はちょくちょく出てるとはいえ、これで3月いっぱいまで続けるのはなあ……。
(しかも全部ダイヴ関連なので、原作ほとんど関係ない)

……とにかく、残るブレードアーマーをちゃんと出してほしいです。ええ。
そして課金せずに当たって欲しいです。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です