新コインボス・ムドーと対戦してきました!(ただし練習札)

こんばんは、千星華です。
まだブログの完全移動はできてないのですが、ワードプレスに慣れたいのでこっちのブログで書いてます。
はよリダイレクトとかさせたいなあ。

というわけで、今日実装されたムドーに挑戦してきました。
まあタイトルに書いてますが練習札ですw
本番はいずれまた(コイン0枚の現実から目をそらしつつ)

アクセは既に情報が出回ってるので、テンション消費無しの理論値を目指すつもりです。

途中でぐだってこんな感じ。

何とか討伐できました。
ももちーが旅、ルファイが天地。サポに僧侶と魔剣士を入れてます。
某おTう氏もこれで倒してたので、サポで安定して勝ちたいならこの構成ですね。
ちなみに最初はいつも通りの旅戦士僧侶バトマスで行ったんですが、チャージタックルがあんまり通らずに敗北しました。
真やいばは結構通ってたんですがね……。

色々と新しい演出がありますね。

石化したり氷漬けになったりと、今回のコインボスは新エフェクトやアイコンがてんこ盛りです。
このモノクロモードも今回が初ですね。石になった演出です。
(まあバステは大抵キラポンでどうにかなるのですがw)
一番の不安だったムドー化もエンドオブシーンやプラズマリムーバーで解除できるので、ちゃんとした構成なら問題ないと思います。

上にきりさきピエロが出てますが、これは中盤以降オトモとして登場します。
倒してもすぐに湧いて出るため、ラリホーやヘナトスで抑えるのが良いようです。
サポ討伐だとヘナトスが有効かな。
(魔剣がダークマターを使えなくなるので)

構成はサポ討伐なら上に書いた自天地でサポに僧侶・旅・魔剣で十分行けると思います。
こういう時によく出ていたまものやバトマスの代わりに魔剣が入ってる理由は、いてつくはどうとかがあるからですね~。
ムドーが闇耐性ないのも理由(ありそうな見た目と二つ名ですけどね)。

ちなみに肉入りPTだと天地の代わりに道具がお勧めです。
プラズマリムーバーとマジックバリアで天地の代わりになります。
(元の火力が高めなのもポイント)

もらえるアクセは「夢幻魔王の勲章」で、魔人の勲章の伝承アクセです。
合成は2パターンあって、行動時テンション消費無しとテンション時魔物にダメージ+。
明らかにピラ・万魔向けですね。
(防衛軍の最後のラッシュでも使えそうな気もする)
結構どっちも使えそうな気もしますが、前者の消費無しの方がテンション乗り攻撃が連続で使えるので前者の方が良さげですね。
ももちーは万魔3・4の討伐がまだなので、早く手に入れたいです。
それではノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です