旧ブログ記事を見て色々反省したというお話

引越し中

前の記事はこちら

修正版アイキャッチ

こんばんは、千星華です。
今日はDQ10などの日課がさくっと終わったので、昼寝してからせっせとサルベージに勤しんでました。
とうとう2019年分は全部上げきり、2018年分を上げてます。

リンクあり記事メモ
リンク有記事をまとめておいてる

だいぶ前から千星華のブログを読んでた人なら解ると思うのですが、19年2月より前からは記事の文字数が少なくなってきています。
これは単純に記事の数を増やす、思いついたものをとにかく書くというスタイルだからですね。
収益とか人気とか全く考えない普通のブログな書き方とも言えます。

こういう記事を上げる理由はないかもしれませんが、これも自分が懐かしむために上げていきます。
短い分、修正とかもめっちゃ楽というずぼらな考えもあるのですがww

引越し中

19年の記事も全部上げたので旧ブログをno index化しようと思ったんですが、今参考にしてタブ出しっぱなしの旧ブログにも影響あるのかなと思ってしまってそのままです。
てか19年から前の記事の大半がシンプルなのでまとめて上げやすいから、一気に進めちゃおうかなと考えてるのもあるのですが。
(もちろんこの記事を上げた後もサルベージする予定)

ちなみに。
旧ブログに残したままの記事もいくつかあります。
内容的にここには合わないな、と思ったものはこの機会に捨ててくわけですね。
今振り返ると記事数増やすためとはいえ迷走しすぎだろうwwと笑えます。いや笑えねえわ!

 

収益とかを考える(知らない)前の記事は本当に文字数とか少なく、カテゴリも絞れねえようなものも多いのですが、こうして見直すとやっぱり懐かしいな~とか思っちゃうもんですねw
本当にブログって面白いと思います。
(ここまで長く続けられたのも、個人的に楽しむのが主な使い道になってそうだなww)

ところで、最近は文字数をカウントしてません。
その分スクショを大量に入れてたりしてボリュームを入れてるのですが、ちゃんとできてるかはよく解りません。
一応SEOには気を付けてるつもり……なんですが、ほとんど感覚なのでちゃんとやってる人には負けます。
何度読んでも「う~ん…」ってなってしまうのマジ困る。

( ゜Д ゜)

ここ最近は「昨日書いたから今日はいいか」とか、「書く内容がないよう」とかでサボりがちなので、ブログの質がまた下がってきてるかなあと反省です。
さすがに19年より前ほどまで下がりたくないので、また積極的にあれこれできるようになれればいいなあと思ってます。
でも対人戦は苦手だからそれ以外の記事を探さないとな(涙)

ブログの世界は楽しくもありしんどくもあります。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です