超戦ハクマ編開始。素材を荒稼ぎしよう!

超戦モード

こんばんは、千星華です。
コラボイベントが終わって一息……と思いきや、超戦のハクマ編が始まりました。
忙しいのう。

そして目玉のメダチェンジ機体アークビートルDガチャも来ました。
オメガナイツ爆死したし、手持ちは10連分しかないから今回の超戦はあんまり稼げんかなあ。
まあ引いてみました。

まさかのアークダッシュ一発ツモ

マジかよ。

メダSのガチャは本当に良心的だ……。
がっつり90まで上げました。最近射撃パーツの手持ち少ないなと思ってたので、いいタイミングだったかも。

さてカンストしたアークビートルDを連れて超戦へ。

クウケンタロスかと思いきや…

え、なんでお前がアークビートルD連れてきてるの。

……ネタばらしすると、いい機会だからと一式借りたようです。中身はクウケンタロス。
四天王のメダはメダチェンジしないから、この機会に試してみたかったのかも知れませんね。
ストーリーを進めるとクウケンタロスに戻ります。

言うのはカンタン。やるのは難しい

ロボトルのアドバイス。
(現在進行中の4部ではスランプ真っ最中なので、こんな流れになったのかも?)
クロスは自我意識強いんですが、ロボトルに関しては指示待ちという変わったタイプです。

ちなみに今回のロボトルBGMは4の通常ロボトル・レッツロボトルダンス・DarkNightが流れます。
さすがにDO・OR・DIEは流れなかったw


さて今回は(今回から?)

超戦モード

EXの超戦が出ています。
敵のメダルLV120でパーツLV60と最上級と比べるとメダルLVが上がっている程度。
最近流行のトルネードアンチエアコンボを出してきますが、ニンニンジャかウィンドセシルを倒せば問題なしです。
ボーナス機体をがっつり鍛えられる人ならここで周回するのが良さそうですね。

しかし今までは超戦・魔女の城は月1イベントでしたが、コラボイベントがあると連続で入るパターンになってきてますね。
(まだ2回だけど)
恐らくコラボで気になってプレイし始めた人が素材を荒稼ぎできるように…という配慮からでしょう。
……実際にできてるかはさておき。

始めたばかりの人から少しずつやっている人にとって、超戦や魔女の城は育成素材を荒稼ぎできるイベントです。
「まだレベル低いんだけど……」と言う人でも、強い助っ人にフレ申請するなどでパワーレベリングできるはずです。
またTwitterでは「#メダロットS初心者応援フレンド」タグがあるので、このタグからフレ申請してみましょう。
フレンドの機体は1回使えば数時間使えなくなりますが、たくさんいれば高レベルのロボトルに挑戦しやすいですし、手に入れた素材で機体やメダルを育てればさらに高レベルに挑戦できるようになります。


コラボイベントに続いて超戦が来たので、素材を大量に手に入れるチャンスです。
サイプラシウム合金やROMは手に入る数が限られてますが、それ以外は周回し続けることで荒稼ぎできます。
いい機会なので頑張ってみましょう。

それではノシ

報酬を荒稼ぎ!
うっはうはやでぇ!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です