超襲来ロックマンエグゼクリア! 攻略PTを紹介

ロックマンエグゼ討伐

こんばんは、千星華です。
今日からお盆休みということで、XDiVEとかメダロットSとか旧ブログサルベージとかで家から一歩も出ない状態でした。
ま、その分色々進められたんでよし!ですね。

今週はメダニュースがなかったのですが、今日からはグリード・デコトム・アドルフィンのメダGガチャとロックマンエグゼ超襲来が始まりました。
グリードは引けてなかったのでこの復刻で狙ったら……。

復刻ガチャ40連でお迎え

無事に入手しました。
ソード強いのよね。

あとコラボ記念リーグも始まってるんですが、景品はいつも通りなのでレジェンド入り程度かなあ。

ロックマンエグゼ討伐 難易度B

ロックマンエグゼ討伐

1~3 敵メダルLV200

前のおめがシスターズのように、難易度はかなり易しめです。
やはりコラボから始めた人のためなんでしょうね。

ちなみにLVキャップ開放しているのはコラボ機体のみで、あとは全部150です。
慣れてる人は純正縛りとかやってもいいでしょうね。

VSハートロール

ハートロール・マリークラウン・オトギプリンセスとゾンビ戦法な構成。
当然油断すれば泥仕合ですが、ディスターバンスでほぼ抑え込むことが可能です。
回数にだけ注意しておくこと。

ロックマンエグゼ討伐PT1

戦略ミスって泥仕合化しました。(アホ)

ディスターバンスの回数が重要なのに何でガード持たせたんだ……。

VSフォルテイト

フォルテイト・カーリーベール・デッドクエーサーの攻撃特化PTです。
全員1つ以上HVパーツを持っているため、ブレイク系がおすすめ。
カーリーベールのコンシールだけが厄介なので、レーダーサイトがあるといいでしょう。

ロックマンエグゼ討伐PT2

レーダーサイト、どこ……??

集中砲火なら問題ないよねな思考で積み込んでた気が。

VSロックトランス

ロックトランス・スノーフェンリル・ウィンドクラップのバランス系PT。
妨害クリアとサイバーコアで守りつつ、フリーズからの一発が痛いチームです。
弱点らしい弱点がないので、ちゃんとPTを組みましょう。

ロックマンエグゼ討伐PT3

アサッシンやサクリファイス→ゴーストでとどめなPT。
突っ込みどころなくてごめんね(え)。

コラボイベントも2週目に入りました。
そろそろ欲しい物も全部集められたかと思います。
このコラボで始めた人が、少しでも長くメダロットSをプレイしてくれると嬉しいです。
ストーリーとかも楽しんで欲しいですね!

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です