映画ウルトラマンブレーザー見てきました

ネタバレ注意アイキャッチ

劇場で見るウルトラマンブレーザー・セカンドシーズン
 番外編でも最終章でもない、完全な地続きなお話です。
 映画だから特撮部分など特に力を入れてるけど、
 中身はごくごく普通のウルトラマンブレーザーです。
 OPまでちゃんとありました。
・そんな感じの話だからか、今回出てきた「理想の父親」の社長さんも
 よくある「仕事を優先しすぎて、子供をないがしろにしてしまった父親」です。
 でも話聞く限り、親の心子知らずな部分もありましたね。
 一歩間違えればゲント隊長もそうなってたんやで??
・1話から最終話までのダイジェスト付き。おれも、いく!もあります。
 なお今回ブレーザー喋りませんでした。ちっ。
・ママンの異常、すぐに妊娠だなと解りました。いつ仕込んでいたのやら。
・祝! あーくん初白星!!
・「繊細な作業だからウルトラマンは難しい。人間でやります」
 (そんなことないやい!!)石白熱
 ブレーザーくん無言の抗議。
・これでもかと言わんばかりに念入りに壊される議事堂。何でだ、議事堂何かしたか!?w
 なお議事堂に目が行って、ジオラマの方に目が行かなかった。
 小ネタありました?
・怪獣特撮映画出血大サービス。文字通りの意味で。
・「50mもでかくなるとは思わない!」
 ゲント隊長も50mぐらいあるでっかい子供?を持つとは思ってなかったと思うよ!ww

・上にも書いた通り、中身はごくごく普通のウルトラマンブレーザーなので、
 セカンドシーズンとか出来そうなぐらいに自然な終わり方でした。
 実際ED後に「次回予告は?」なんてうっかり思ったりも。

今回の特撮はド派手よりも地に足を付けた泥臭さがあります。
劇場版限定フォームとかはないですが、しっかりとしたアクションだし、
何よりアースガロン推しや怪獣好きの人は満足できる内容だと思います。
ブレーザーより活躍してるんじゃなかろうか。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です