ガナン帝国の勲章完成しました ~リーネさんごめんなさい~

リーネにごめんなさい

こんばんは、千星華です。
コルクボードがばたばた落ちたり、便秘のような痛みが2日連続で来たりと、不運まっしぐら状態。
こんな時はMHWするに限る!(DQ10は?)

ブログ記事書いて日課の聖守護者終わらせたらやろうっと。



昨日、無事にももちーがガナン帝国の勲章を完成させました。

HP理論値のガナン勲章
HP理論値です。会心ダメージ+5理論値は作りません。
 
三将軍実装当日にガナン帝国の勲章の実物をドロップしたので、完成までに18日かかりました。
1日1枚持ち寄りでやってたのですが、今回結構実物ドロップが多かったですね。
破片4つというパターンの方が少なかったです。
 
ちなみに値段は45万~50万の頃だったので、出費がかなり痛かったです。
ももちーの1日の稼ぎが消えるどころかマイナスになった事も……。
(現在は42万~になってます。まだ当てれば1儲けできますよ!)
 
 
ところでルファイは?と思う人もいるでしょう(いない?)。
彼はももちーよりも先に出来てました。
HP理論値ガナン勲章(ルファイ)
12日で完成。さすがルファイさん運が良い。
 
なのですが……。
 
実はルファイも、昨日まで三将軍やってました。
ももちーに合わせたとか、別のガナン帝国の勲章を作るためとかではありません。
 
何故か?
 
 
「HP+3が理論値だと勘違いしてたわ。草」
 
 
……いや何で勘違いしてたんだろう?
伝承元の忠義の勲章がHP+3が理論値だったからだろうか???
 
そういうわけで、「HP+3つかねえよ! 今回マジ強敵過ぎ!!」と勘違いし続けたまま、昨日まで2人とも必死になって三将軍やってたわけです。
本気で3回エナジー合成を覚悟してたぐらいですからね~。いやはや恐ろしい。
勘違いに気づいたのは、昨日ももちーが合成時に会心を出したからです。
「やっと会心来たか……」と思って内容を見たら
 
会心&暴走ダメージ+1
会心&暴走ダメージ+3
会心&暴走ダメージ+5
HP+1
HP+2
 
ももちー

……あれ??

ええ、ここでようやくHP理論値は2だと気づいたんです。
そして改めて見たらももちーは理論値リーチ、ルファイに至っては既に完成していたというしょうもないオチ。
うわああああああああ(AA略)
 
 
というわけで、2人ともガナン帝国の勲章が完成しました。
これで完全に金策に集中できます。
自力で当てたのは初日のももちーが2枚、先週ルファイが1枚を当てた程度。後はバザー購入とフレからのプレゼントです(3枚ほど。ごっつぁんでした!)。
 
しかし。
 
今回はまずアクセの理論値を調べておくべきだったと思いましたね。
23日にルファイが完成していたのに気づいてたら、6枚分のコイン代が浮いてたわけで……あああもったいない。
 
後、理論値(だと思ってた)を付けてくれないリーネに久々にイライラしましたね~。
エナジー合成が来てからはキレるよりも「後〇個…」と死んだ魚の目でカウントしてる事が多かったんですよw
でも間違いに気づいたので
リーネにごめんなさい
ごめんなさい。