【追記あり】白銀育成計画・2020 ~欲しい装備のために~

幼女の鎌装備
少女の鎌の持ち方がかわいい(挨拶)
 
こんばんは、千星華です。
結局こっちでも雪が降ってしまったんで、出かけるのを諦めました。外出は明日に。
日曜は週課スタート日なのであんまり出かけたくなかったんだけどな……。
 
というわけで、今日は外に出ることなくひたすらDQ10をやってました。
何をしていたのかはwebで。

 

5.1まであと少しな今日。一日DQ10をやると決めたらやることはなんだ?
金策?
常闇5?
 
いえいえ
 
幼女の鎌装備
 
シロガネ育成計画・2020年だ!!
 
 
今度のモンスターシールはナドラガンドなので、シロガネもできればナドラガンドまで行きたい!(無理)
そのために必要なのはクエスト消化!(多い)
だから装備を集めるぞ!!(意味不明)
 
 
 

シロガネ

……なんでそこで装備回収なのかしら?

 
 
まあこれには普通に理由がありまして。
鎌をはじめとした、「集めきれてない高レベル装備」を今のうちに集めようと思ったわけです。
白箱はとにかく敵を倒さないといけないので、シロガネと仲間モンスターのLV上げにもなるからですね。
 
というわけで、集めきれてない高レベル装備を集めに行きました。
当然、2.1内で行ける場所で集めてますよ。先に進んだほうが早いのは解ってるからな?
でも真レンダ内でもここまで集められるよ、という感じに参考にしてくれると幸いですw
 

しにがみのきし

しにがみのきし
狙ったのはデーモンサイズ・サリエルの大鎌。
ちなみに転生は出ませんでした。ロイヤルチャームは1つ手に入れましたが。
 
ついでに破魔石もちょこっと集めてましたw
今は破魔石安いので、聖守護者を回すなら今のうちですよ?
 

ダーティードール

ダーティードール
狙ったのはガテリアの宝剣・神域の短剣で、それぞれ2つずつ。
2時間はかかるかなと思ってましたが、1時間ぐらいで終わりました。
 
90より上の装備ってなかなか落とさないイメージだったんですが、修正入ったんでしょうか??
 

スライムエンペラー

スライムエンペラー
狙うのはアカシックウィング・ステラツイスター。
これから始めます。
 
強いしポップ数も少ないので、これまた長引きそうな予感ですね……。
一応小瓶聖水をたくさん持ち込んでるので、出るまでは外に出ないつもりです。

(19日追加)
アカシックウィングを入手しました。
さくっと……というわけでもないですが、1時間もかかりませんでした。
警戒していたMP消費もそれほどなかったので、シロガネも強くなってるなと改めて実感しましたね。
 
なおお供のシャドーの白箱の方が大量に落ちましたw
レイヴンの体上は手に入れても良かったかもしれない。
 

 
これらの装備を手に入れたら、次は偽レンダのクエを片付けていく予定です。
いい加減強戦士の書にグレイツェル強出さないとなw
 
金策もやりたいのですが、とりあえずシロガネをナドラガンド全部回れるようにするのが先?な気がしてます。
マデサゴーラを倒せばもっといろいろ解禁されるし、合わせて稼ぎも多くなると思うので、まずはこっちを進めることにしました。
24日まで、できる限りはシロガネの強化やストーリー進行に集中するつもりです。
(24日からはアステラ祭が始まるんでそっちに移りたいんですw)
 
さて、白箱集めに戻ります。
それではノシ