2アカでも120万は行く、スラマシンZでレベル上げ

スラマシンZ

こんばんは、千星華です。
最近毎日記事を書いてるので、どこまで行けるか楽しみになりつつもネタ出しに頭を悩ませていますw
でもまたPVやら収益やら伸びてきてるので、頑張っていくモチベももりもり上がってます。

さてDQ10は今ひたすらLV上げ中。
これが終わったら特訓P稼ぎなどまだまだやる事はたくさんあるので、なるべくさくっと終わらせたい。
でもメタキンコインって無限でもないし、全職メタキンで楽々…と言うわけにもいかないのです。
経験値の書? そんなの集めてる暇ないわ(真顔)

なのでフィールド狩り!
そんでもってできればデスディオ以外で稼げる場所で!

それを条件に探して見つけた(ググって探したとも言う)のはこちら。

スラマシンZ

スラマシンZ。

特定のエリアだと3~4匹登場なので、これを薙ぎ払います。

安定を考えて僧侶を入れてますが、こういうフィールド狩りでは旅芸人がお勧めですね。
あとバトマスを魔剣にするぐらいかな。
この手の狩りの場合は殲滅力が大事なので、スパスタは入れません。

スラマシンZはHPはさほど高くないですが、ひかりのブレスとジゴデインをよく撃ってくるのが厄介です。
特にジゴデインは一発が痛いし、何より撃つためにこちらから離れるために範囲技から逃げられがち。
だから殲滅力が大事なんですね。
(引き寄せ技とかあればいいのにな~)

バトルパッツァ★1付の結果

玉給はこんな感じ。
バトルパッツァ★1(+20%)かつ、使ったももちーが一回死んでるのでこの程度にとどまりました。
バランスパスタ★2(+30%)なら140万行くのかも、と皮算用w

いつものデスディオより低いですが、2アカでここまでやれるなら合格かなあと思います。
ただ……

デスディオよりも遠い

現地まで遠いんだよね。

到着まで1分近くかかってしまうんで、玉使ってる間に転職とか到底無理です。
2レベル以上一気に上げるという意気込みで行くのがいいと思います。
(MP回復の小瓶や聖水も忘れずに)

単アカだと火力(魔剣)×2、ブメ旅という組み合わせでさくさく狩れて経験値てんこ盛り…なんですが、自分は2アカなので良く紹介されている稼ぎは難しいです。
稼げたとしても3分の2ぐらいしか行けないというのが多い。
(実際これも200万とか書いてあったり)
最近はシロガネも少しは打たれ強くなっているので、ダークトロルやライオネック相手にミリスマ付で稼ぐか、それとも今回のようなとにかくたくさん倒す方が良いのか、常に悩みます。
次のフィールドはどういうのが出てくるかなあ……。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村