5.5前期情報を追いかけて

グランゼニスの間?

こんばんは、千星華です。
昨日DQ10TVは見てたんですが、途中で抜けました。
風邪か解らんのですが、調子悪いんですよね。

というわけで、昨日のTVの5.5前期情報をアーカイブで見直しつつ、気になる部分を書いてきます。

ストーリー

新エリア出てくるかすらぼやかされてた感じですね。
一応新しいモンスターは出るとのことなので、新フィールドも一応用意されてるとは思います。

グランゼニスの間?

一応こういうエリア写真は出ましたが、どういう流れでたどり着くかは不明。
立ってる人はプレイヤーっぽく見えるんですが、多分違うだろうなこれは。

明らかに世界樹の花フラグ

どう見ても世界樹フラグです。
約束の旅人も入ってるのはシュキエルかテンスの花が関わるのでしょうかね。
(個人的には時渡りで何とかきっかけを作るのかなと思ってた。メレアーデがまだ出てないし)
PVなどは徹底的に次の話について伏せられてる状態なので、まだ何かしらのサプライズが用意されているのかもしれません。
レディウルフ(マリーン)も結構サプライズだったし。

ちなみにサブクエの方も

武道家クエ関連

武道家クエの続きな話。
でも服装とか見てるとナドラガンドのあいつも思い出すのですよ。
繋がってたりしてww

同じく魔界繋がりで道具クエの続きも期待したくなりますが、一応完結してるから続きはちょっと難しそうですね。
(デルクロアを取り込もうとした貴族は失脚したとか)

スキル調整

今回気になったのはこちら

ヴェレのネーミングは堀井氏のもの

新魔法も引っ提げての大幅改正ですが、正直両手杖を手放す魔法使いはいなさそうな気がします。
盾が装備できるようになるのは大きな魅力ですが、一発の火力はまだまだ両手杖の方が軍配が上がると思うんですよ。
何より、ボスやエンドコンテンツの敵に眠りが通じるとは到底思えないですし。
毒ならまだ通りそうですが、それのために効くかどうかわからないヴェレを連打するなら、両手杖を持ってメラゾーマ連打の方がダメージ稼げますから。

どちらかと言うと、対人戦の方が輝きそうな気がします。

それから、僧侶のスティックがかなり強化されますが、今の聖女殺しな状態ではまだまだ僧侶の出番はなさそうな気がします。
今後はどうなるのやら……。

システム関連

地味に欲しかった姿見機能

たまにダークユニィとかで遊んでる身としては、これはとても嬉しいですね。
新しい服考える時、普通のももちーの顔だとアイディアがまとまらないんですw
さらに楽しいことになりそうです。

これに合わせて便利ツールの姿見プレミアムプランがなくなるので、そっちも助かりますね。
(容量多いから充電食うのが唯一の問題点や)

いちいちひっこめなくてもいい

水やりPTを組む際、サポしまうの結構面倒なのでこれは楽になりますねえ。
シロガネはちょうどいいサポがいないと仲間モンスターを引っ張り出すので、一発で全員待機中にできないので。
後は基本緑玉から誘っているので、サポは仕舞ってる状態です。

まとめてダウンロードで保存しやすくなる?

これも写真保存の時に楽になりますね~。
最近はあまり撮ってないんですが(キャラ切り替えがちょっと面倒くさい)、これをきっかけにたくさん撮りまくるのもありだなあ。
自分のキャラが可愛いというなら、たくさん愛でなければ!!

後はナスガルドの景品のコイン交換券でしょうか。
もし譲渡できるなら、ももちー&ルファイの分をシロガネに渡してコインアクセ強化させたいんですがね……。
まあ無理でしょう。

期間限定イベント

ほとんど毎年恒例イベントですが、一つだけ新規がありました。

20人とかよくできたな…

20人一気に参加とはこれまたド派手ですね。
初日ちゃんとできるんだろうか。

そういや全員指定のユニフォームを着てるようですが、景品にこれがあるでしょうね~。
ドレア装備としていけるだろうか?

というわけで、気になった部分をピックアップしてみました。
ゼルメアとかも気になるっちゃ気になるんですが、実際やってみないと解らん部分が多いのでそこは5.5以降に書きたいと思います。
まずは目の前の事を片付けないとな……。

それではノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です