6.1装備ドレスアップの時間です(実はうっかりミスも)

蒼穹兵団

こんばんは、千星華です。
昨日無事にドレア用の装備も揃ったので、ついさっきまで装備を変えつつドレアを終わらせました。
今回はカードもレプリカードに変えたので、予想以上に長引きました。
おかしい。予定では9時には投稿してたはずなのに、どうしてこうなった。

てなわけで今回のドレアはこちらです。

聖域セット

聖域

ももちー
頭 牡丹の髪飾り(レッド・フォレスト)
体上 くノ一の装束上(レッド)
体下 聖域の闘衣下(オニキス・レッド)
腕 新エテーネの小手
脚 聖域のブーツ(オニキス)

ルファイ
頭 ロードリーコサージ
体上 聖域の闘衣上(ネイビー)
体下 空賊のズボン(ネイビー・ブラック)
腕 聖域の小手
脚 聖翼のブーツ

ももち―はかなり昔のドレアに似た感じになっちゃいましたね。
体上のくノ一装束の色を同じにする必要なかったか。でもクリムゾンとか高いからなぁ……。
ルファイの装備、全部115装備で揃ってたりします。色さえ揃えればそれほど違和感のない組み合わせができるのが面白い。
というか最新装備は失敗モノが投げ売りされがちなので、困った時は最新装備を組み合わせるのもアリなのではと思います。

ロードリーセット

ロードリー

ももちー
頭 聖翼の髪飾り(グレー)
体上 ルビスのローブ上(ピュアスノー)
体下 ロードリーローブ下(ピュアスノー)
腕 妖炎魔女のグローブ
脚 ロードリーブーツ(ピュアスノー)

ルファイ
頭 聖翼の髪飾り(ミッドナイト・ミッドナイト)
体上 蒼穹兵団の鎧上(ミッドナイト・ネイビー)
体下 聖域の闘衣下(ミッドナイト・ネイビー)
腕 ブレイブアーム(ミッドナイト)
脚 天宮騎士のグリーブ(ミッドナイト)

ルビスローブ+ロードリーの組み合わせで聖女風な感じになりました。
靴は走る時ぐらいしか見えないけど、それでも違和感あったら嫌なので色を統一しています。
なおルファイはどっちかというと軽鎧風になってますが、これはブレスロードリーをブレイブメイルにしたので、腕からこの組み合わせになりました。
こんな見た目でも僧侶なんだぜw

蒼穹兵団セット

蒼穹兵団

ルファイ
頭 ディバインクラウン(アイスブルー・ミッドナイト)
体上 凱歌の鎧上(アイスブルー・アンバー)
体下 蒼穹兵団の鎧下(アイスブルー)
腕 ヴァルハラグローブ(アイスブルー)
脚 シュバリエグリーブ(アイスブルー)

鎧はルファイだけ買い替えました。
腰の蒼穹兵団の鎧が浮かないように体上もごつごつした感じの凱歌に。
一番悩んだのは頭で、天宮騎士やミラーヘッドもありきたりになってきたし、帽子型でごついのはシュバリエぐらい。
悩んだ果てに見つけたのがディバインクラウンでした。
髪を見せつつかっこいい頭装備というのは、なかなか見つからないもんです。

というわけで、今回のドレスアップはこんな感じになりました。
ショップものよりも拾える装備をメインに作ったのですが、白箱から外された装備を加えてしまったり、よりにもよってドレアに使う足を間違えてしまったりと時間のなさに振り回された感じです。
時間のなさはいつもの事? それ言わないでくださいよ!(涙)

しばらくはこの装備で走り回るので、酒場で見つけたら借りてやってくださいね。
それでは~