今年もモンハンフェスタ!

DOGEZA
四天王<歓迎するよ!

今年もモンハンフェスタの時期がやって参りました。
いや、時期じゃないんだろうけどさ。


今年はちょっと写真の量減ってます。
と言うか、去年よりも人多くね? 到着したのが10時半なのもあるかも知れんが。


いつものごとく真っ先に販売ブースに行って、適当に買いあさりました。
去年よりかは使ってないけど五十歩百歩レベル。午後には四天王ぬいぐるみ売り切れてました。恐るべし。
目玉の一つだった狩謎、お金がかかるらしいのでパスすることに。面白そうだったんだけどね…。


モンハン部の配信クエも相当並んでいたのでスルー。2月後半に一般配信するそうな。
配信クエと言えば、今回もロックマンコラボやるようです。PVでは色が変わっていたけど、オトモの装備って色変えられたっけ??
FF野村デザインのオトモは1月15日配信だそうです。これはやりたい。


昼飯にこんがり肉とニャンコックのチーズピザを平らげたら、軽くブース見学。
イラスト展で目を引いたのはコラボイラストでした。

ゆで先生の意外な仕事先

コラボTシャツのイラスト。
キン肉マン超人に目が行きがちだけど、モンスターの方もかっこいいです。ゆで先生、いい仕事するね。
なお他にはタマミツネ&アシュラマン、ガムート&マンモスマン、ディノバルト&バッファローマンがありました。

ぐっでぐで

ぐでたまとのコラボ。モンスターはかわいいんだけど

ぐで武器

これはひどい
チャージアックスとかいいのかこれwww

ライゼクスバルーン

今年の立体はライゼクス。
去年のクシャルと色が似てる? 気のせいだよ多分。それか写真の問題。
残りの3匹は全部トリックアート写真。とりあえずタマミツネだけ撮ってきました。

DOGEZA

ツメくださああああああああああい!!
余りにも出ないので土下座した。なお周りは笑ってた。


展示ブースを見て回った後は集会所。
今年もお助け&お困りの2タイプに分かれてました。装備が貧弱なのでお困りサイドへ。
ユクモとベルナの吹き出しクエ(集会所★7)を手伝ってもらいました。もちろん、無事クリア。
セルレギオス捕獲クエで、味方がうっかりミスで置いた大タル爆弾Gをくらって吹っ飛ぶというオチも頂きました。いいパンチだぜ。


今年は狩王や抽選券の福引は見ないで、そのまま帰宅。今年も狩王は常連チームが勝ったのかな?
ステージもろくに見てなかったけど、十分楽しかったです。
とりあえずストーリーは買おう。うん。


今回の戦利品

フェスタ16戦利品

卓上カレンダー、販売ブースに入る前に売り切れてた(涙)