エグゼイド&キュウレンジャー映画見てきました

ネタバレ注意アイキャッチ
 
キュウレンジャー
チキュウキュータマ
 
・展開早すぎだろとかいろいろ突っ込んでたけど、これで全部吹っ飛びました
 発想は合ったけどやるとは思わなかった
・うん、撮影時期考えれば小太郎の出番少ないの当然だよね…。てっきり司令回収してくるのかと思ってたけど
・チャンプへ っ「ハイパーニトロ」
 プロレスのカットした部分はディレクターズカット版まで待とう(来ない)。
・ツルギいないのかと思ったらいた。
・司令「クロールで宇宙を泳いでたら~」次は生身大気圏突入だな解るぞ塾長め。
・ケルベリオス超巨大化で、戦隊ロボ最大身長更新かな。さすがにアレだけでかいのはないはず。
・自分の耳が難聴じみてるだけなのか、聞こえてくる台詞が言いたい事と全く逆に聞こえる状態。「地球を潰すのは俺たちだー!」って聞こえたのはちょっと拙いかも自分。
 
エグゼイド
・現在のTV版との相違点……というより、分岐したのではなくTV版からの続きと取ってもいいような状態。
 最終回まで見れば「あーなるほど」となりそうな部分も多そうだな、これ。
・ボーズ・オブ・テラーは本当に発売されるようで何よりです。
・あ、なんだエグゼイドのギャグ回はここにあったんだな!(混乱)
・出ただけで笑いを誘う男、奴の名前は「檀 黎斗神」。
・貴利矢さんリアクション芸人に磨きかかりすぎ。かっこいいシーンあるはずなのになー。
・パラド(何でこいつら雨なのに傘ささないんだろう)
・CGもりもりなラスボス戦は、ゲームっぽくデザインしてるからエグゼイドらしくていい。最初VR視点を見せてくれたから上手く入り込めたと思う。
・医療的な部分は詳しい人にお任せしまする。でも一般人な医療スタッフはいきなりゲーム病出てびっくりしたんじゃないのか?w
・お約束の新ライダー登場シーンがまさかスタッフロール以降だったとは…。これパラドファンは怒ってもいいんじゃないだろうか。
 TV版での顔合わせで何か挽回はあるのか?
 
 
キュウレンジャーはいつでも見れるけど、エグゼイドに関してはいつ見るかで内容の理解度が変わりそう。なのでタイミングを見計らって見るのをお勧めしまする。