最近のDQ10 ~キラマラしてます~

修正版アイキャッチ

バージョン4が始まって1週間。ストーリーと全職カンストは終わりましたが、天地の特訓はまだ途中で防衛軍はろくに手付かず、バトエンに関してはほぼノータッチな有様です。

休みにたくさんやろうと思うんですけど、大抵SCPとかアニヲタwikiとか別のページに夢中になって、実際できたのは日課程度というオチ。
間違った活字中毒かも知れませんw
 
そんな中変わった事は2つ
 
・キラマラルート
言うまでもなく、エテーネエリアで古代樹の化石&アステライト鉱石狙いになりました。
化石がガンガン落ちてるんで、鉱石が出るのを祈る毎日。
ルートは攻略サイトでお勧めされているのにいくつかプラスした、警備隊詰所→星落ちる谷→集落×2→キィンベル北東→エテーネ王国領→海蝕洞→ほら穴。
飛び回るグーシオンと狭いでかい追ってくるの三重苦なガメゴンロードが鬼門です。
でも最大の問題(バントリユ限定)はこれ。
ひどい
見えねええええええええええええ!!
 
まさか氷の領界を超える見えずポイントが出るとは…。
 
・ルフ盾→スパイクバイザーへ
ももちーが毎日打ってたルフ盾。あれの上位互換プルーフシールドが出たため、新たな商材としてスパイクバイザーをチョイス。
今のところ、★3が最低1つは出るようになったんでこれで稼ぐことにしました。
ルファイは相変わらず原子獣コート下。こちらも★3が1つは作れるようになってます。
前と比べると稼ぐ金額が少し上がりました。金を使う機会は減ってるけど、金はあればあるほどいいのでちまちま稼ぎます。
 
おまけとして、ルファイが無事にHP器用印籠を2つ完成させました。
……だけどももちーは1つもできてません。リーネは幼女に対して厳しいと言うか、えぐい。
エナジー31×3待ち状態なので、白紙カードが足りないです!OTL
とりあえずももちーが印籠2つ完成させるまでは、ルファイは野良迷宮で福引券を手に入れる事にしました。来年になっても終わりそうにねーなこれ。
 
 
さて、天地の特訓が終わった後やりたい事は
 
・白宝箱
ぶっちゃけ、埋め尽くしとか神錬金は期待せずに一式装備と持ってない種類の武器回収狙い。というのも、防衛軍に行く際全裸はさすがにやばいので。
錬金内容はゴミでも、一式効果は使えるのが多いですしね。
・防衛軍
親玉を潰せんでも、残りの功績を埋めたいです。全職でもいかないといけないのが面倒くさすぎるのですが、移動速度とかボーナスがつくので頑張ります。
しばらくはスキル調整後回しですね。
・バトエン
50種類そろえれば、一旦バトエンシナリオが落ち着くらしいです。しばらくは50種類集める事を狙います。
 
これくらいですね。
公式のイベントがなくてもやる事はいっぱいです。
常闇再開できるのはいつかなあ。