もう6回。まだ6回のナイト戦

もう6回

ホワイトデーイベントに天獄に週課のすごろくにと忙しい金曜、どうお過ごしですか? 千星華ですぞ(挨拶)。

 
と言うわけで今年も始まりましたナイト総選挙
お先にシロガネでやって来たんで、さっくりと感想とか書いてきます。
 
あ、今回初めて見出しや目次を入れてみますた。
ちゃんと綺麗に出てくるかな?
 

選挙の前に

はい、当然だけどクエストなんでやる事があります。
レンタル衣装を着て指定の魔物を倒して来いってやつですね。
玉ねぎ&かぼちゃ
ターゲットはオニオーン。
畑や洞窟の明るい場所で生えてるんで、ルーラストーンでもちょっと遠いですね。
あと出現はランダムなんで出ない時はとことん出ません!
(シロガネは5回目でようやく登場)
あとはメリル→モカ→メリルと話しかけて終了。
 
あがるあなたへ
あの平成のルパン(異名)も言ってた名言です。

今年の本選突破者

ヒューザ
ヒューザ
 
ラウル
ラウル
 
ダストン
ダストン
 
ラグアス王子
ラグアス王子
 
ギルガラン王子
ギルデガランギルガラン王子
 
グリエ王子
グリエ王子
 
ファラス
ファラス
 
プクラス
プクラス(特別枠)
 
4.5のオーガ王子兄弟が両方とも登場なのは驚きましたが、もっと驚いたのがファラスの本選入り。
予選が8月だったので、まだ4.4のシナリオ前なんですよ。つまり元々の人気が高かったということですね。
まだまだヒューザに重い愛を注ぐプレイヤーが多い状態ですが、もしかしたら逆転優勝もあるかも知れませんね。
 
ちなみに、画像見れば一発で解るんですがギルガラン王子は相当大きいです。もしかしたら、いつぞやのネルゲルと同じぐらいかも。

レンタル衣装

あったかコート
今回はこちら。
リアルでもこんな感じのコートを着てる人は多いんじゃないでしょうか?
耳は色と形のせいでちょっと浮いてる感が。

庭具で遊んで?みた

もらえる庭具はバレンタインの男バージョンです。背もたれが水色になってます。
適当にチョイスして置いてみたんですが、共通点がありそうなコンビで置いて見たりしました。
お互い失ったものは重い
失ったものが重いコンビ。
色々後悔や懺悔の混じった会話がされてそうです。
 
お日さま嬢と真面目王子
明るいアサヒが一方的にしゃべってるんだけど、グリエ王子は楽しそうに聞いている……という感じ。
アサヒは人懐っこいからすぐに仲良くなりそうです。
んで正体を知って「ええええええーーーー!!?」と大きく驚くw
 
ワイルド&エレガンス
ワイルドなギルガラン王子にのんびり合わせるマローネママンw
こういうタイプに慣れてなさそうなギルガラン王子内心汗だらで会話してそうですね。
 
 
さて、今年もヒューザの優勝で決まるのか。
それともレギュラー陣への1位への執着が勝つのか。
それとも新規勢がシナリオの良さを売りにのし上がるのか。
楽しみにしています。
 
 
おまけ
見づらかったら申し訳ない!
男が話しかけるとかぼちゃと勘違いされます。
パンプキンヘッド被って挨拶すればよかったかな?w


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です