思えば遠くまできたもんだ(10年)

いらすとやさん2
プレゼントはないけどお祝いっぽいイラストを選んでみた。
こんばんは、千星華です。
 
 
実は今年を持って、千星華のブログは10年目を迎えました。
めでたいなあ。あ、プレゼントは随時募集中ね(態度がでかい奴)。
 

文章も何もないけれど、千星華のブログはここから始まりました。
(今はブログの説明ページになってます)

これの前はお絵かきBBSを絵日記代わりに使っていたのですが、絵を描きつつ日記を書くというのにしんどさを感じて、こっちのブログに引っ越しました。
何でFC2ブログを選んだんだっけか……? 無料ブログでググったら真っ先にヒットしたからだっけか??? うーん、忘れた。
 
それからはHPも更新しつつゲームもやりつつ二次創作もとやりたい事ばかりを優先していたので、ブログの内容もかなり薄い物でした。そもそもブログに何書けばいいのか解らなかったんですね。
書きたい事があったら書こうと思っても、いつも「ブログに書くほどでもないな」と思って更新をサボり、書きたい事があっても内容はぺらぺらと結構酷い有様でした。
今見たら「これいくら何でも読んでもらえないだろ」と言うのばかりですOTL。
 
DQ10を始めてしばらくしてから、「そうだ、DQ10の事も書くか」と思い立ち、DQ10のカテゴリーも加えてブログは再出発……と思いきや、やはり「書くほどの事がない」と思うばかりで記事の数が大量に増えるわけでもなく、有名ブロガーの華やかな活躍ぶりをハンカチ噛み締めながら見ていました。あ、ハンカチは噛み締めてないわ。
 
そんな紙より薄いブログのターニングポイントはどこか?
 
正直、自分もよく解りません。
記事の数を増やし始めたのは去年の8月ごろからだし(そもそもブログ記事にしようと思うイベントなどが多かったのもある)、アクセス解析を仕込んだのは12月ごろ。
グーグルアドセンスに申し込もう→ブログ大改装は2月末で、記事の文字数を増やすようにしたのは3月。
結局、ちょっと前の記事で書いたように
いらすとやさん

↑その「ちょっと前の記事」な

思い立った時が改装=ターニングポイントなのかもしれませんね。
 
今後ブログはどうなっていくのか?
まずアイキャッチ画像をもっと増やしたいんですよねー。できれば月末の反省記事用やまとめ記事用のアイキャッチを書きたいのw 後はサイドバーをもうちょい解りやすくしたいかなと。
内容としては、とりあえずはDQ10の適当なレポートや考察、日記をメインとしたブログのままだと思います。それプラス、別ゲーム(主にモンハン)の記事やたまに日常の日記を書くんじゃないかな?
 
とは言え、DQ10メインかと思いきやいきなりDQ9やMHの思い出を語ったり、全く関係ない痔の話を始めたりとこのブログはいつでも方向性が迷子状態ですw
末永くお付き合いしてくれれば幸いです。
 
千星華でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です