DQ10もメダSもXDiVEも新年イベント開始しました!

流した人だけ見れます

こんばんは、千星華です。
昨日無事に仕事納めをしたので、今日から冬休み。家で大掃除も済ませたので、後はのんびりと遊ぶだけです。
ちなみにまだ接続切れラッシュは起きてません。まだパニガルムはできる!

さてクリスマスも終わり、あっという間に年末→新年の空気です。
千星華がやってるDQ10・メダS・XDiVEも昨日・今日から新年イベントが始まりました。
復刻だったりやる事多かったりと三者三様のイベント具合をご覧くださいな。

DQ10

中身はほぼ復刻で、家具庭具と着物が変わってるぐらいです。

今年のメンバー

今年は海賊クエで登場した2人+1匹。おかげで写真に全員納めるの苦労しました。
安西Dがバージョン6ではもう一つ職業追加されるともらしたので、来年はそのメンバーになりそうですね。

去年の復刻なので、特別エリアも相変わらずあります。
変わったのは特設ステージの背景(丑→寅)と

流した人だけ見れます

願いの花びら。
流れている間に願い事を脳内で言えば願いが叶う…と説明されてますが、ゲーム上では川に流れる花びらを追っかける程度です。
これは流したキャラ本人しか見えません。まあ他の人のも見えたら花びらだらけになっちゃうな。

ちなみにイベント開始時、他の人の戦闘が見えてしまうというバグ状態だったそうです。
おTう氏の画像ですがこんな感じだったそうな。

初期のころを思い出すカオス

昔の人が多かったころを思い出して、ちょっとくすっとしてしまいました。
それにしてもカオスだなw

XDiVE

こちらも復刻。
ただガチャでは巫女アイリスが来てたので、手持ちで引いたらお約束のS武器だけでした。
次は何を★5にしよーかなー(死んだ魚の目)。
新春シナモンはいるので、彼女で頑張って荒稼ぎしようと思います。

ところで。
交換アイテムのギフトボックスで

微妙に扱いに困る断片

季節限定キャラの断片も出てくるのですが、これって微妙に扱いにくいんですよね。
水着トロン&浴衣レヴィアタンは対人戦で強いから残しておいてもいいのかも知れないんですが、対人戦やらん人にとっては引くチャンスなさ過ぎていらないんです。
季節限定キャラの断片しか出ないボックスとか出ないもんかな。

 

復刻イベントはともかく、個人的にはこっちが大きいアプデです。

やっと来たカードマイセット

やっといちいちカードを探してはセットして…の苦行から解放されました。
色んなアビリティ持ちのカードがありますが、対戦はしないので一部のカードしか使ってないんです。
セット枠は3つのみですが、1つだけ解放(エレメタル必須)して4つ枠を使ってセットを組んでます。
あとギルドレイドボスも調整が入るようなので、少しは難易度が下がると思いたいです。
前回も火力だけがやたらと高すぎて、まともにポイント稼げなかったからね……。

メダロットS

まず何と言ってもこれ

イマジンカイザーガチャ

人気投票でフライング登場していたイマジンカイザー。
頭以外は非HV、頭は初スキルのワイドブレイクと他のWER型と違った性能を持っています。
ワイドブレイクとか面白そうなので手持ちで何とか引きたい!

40連で勝ち申した!

40連で来ましたぁぁぁ!!

イマジンカイザーは存在自体は知ってたんですが、機体を見るのは今回がほぼ初めてです。
一応NAVIの漫画にも出てたんですが、後ろの筒が頭だと思うくらいには解りにくくてね…(オイ)。

んで肝心のイベントですが……まだやってません!
理由はめっちゃ単純で

まだ続いてる

まだ終わんねえんだよ……(涙)。

ノリでKBT&KWGで行ってるんだけど、それでも終わらんのでござるよ……。
最終的にはイーターとか強い奴らに丸投げしそうなくらいに長いです。
その分報酬もてんこ盛りなんですけどね。

多分今日中は無理だと思います。

というわけで、それぞれ個性的な新年イベントが始まりました。
イベントよりも他のアプデの方が目立っちゃったり、まだイベントができねえ状態だったりと困ったゲームもありますが、まあそれも三者三様ですね。
年明けまでに終わらせるぜ~。

それではノシ