DQ10トラシュカ&XDiVE海イベント同時開始です!

トラシュカ2022

こんばんは、千星華です。
今日はDQ10でトラシュカ、XDiVEで海イベントが始まりました。
DQ10とXDiVEはよく被りますね。

先にXDiVEの海イベントをやろうと思ってたのですが、X鯖で原因不明の鯖重状態が発生。
仕方ないので、先にトラシュカを3人分済ませることにしました。
詫び石まだ?(オイ)

DQ10・トラシュカ2022

10周年という事で、落ちてくるアイテムも敵も総集編な感じです。

帰って来たイカ
帰って来たモアイ

これ以外にも突撃サメもいるんですが、写真もスクショも撮れないくらい早かった(涙)。

今年初のお邪魔アイテム?は木箱。
一見ばくだん岩の爆発を避けられそうですが、がっつり食らうようです。
動きにくくなるだけやん!(涙)

今回はキャラのフィギュアもぽんぽん落ちてくるし、最近見かけなかった落とし物のサメもよく落ちてきます。
(まあさすがに全部のアイテムが均等に落ちてくるわけではないけど)
個人的には魚・貝でブーストがかかるサメ浮き輪が久しぶりに輝きましたね。
加速エリアもちょくちょく出るので、場所とタイミングを把握すれば30万とか行けるんじゃないかな。

バージョン2ボーナス
ヒロインボーナス

各バージョン+ヒロイン勢ぞろい以外にもボーナスありそう。
フィギュアだけ狙っていけば結構稼げるのか??

フィギュアはちょくちょく落ちてくる割に、セットボーナスをそろえるのが結構難しいです。
なので、さくさくハイスコア20万以上……とはいかないですね。
でも根気よく続ければ行けると思いますよ。
(ハイスコア出るのに時間がかかったのはももちーだけでした)

XDiVE・激暑!森のリゾート彩る夏装甲

水着ログインボーナス

今年の水着キャラはアイコとシエルでした。
よく見るとシエルはゼロをイメージした水着ですね。ロクゼロとゼロを足して2で割ったようなデザインです。
(とある同人作品で出たアレンジシエルと似てると一部のウワサ)

今回の★3条件は

  • ステージクリア
  • 240秒以内にクリア
  • ディープエレメント7つ回収

時間制限が厳しいですが、寄り道部分はあんまりない(ちょっと上を登るとディープエレメントがあるぐらい)ので場所さえ把握すればさくさく進みます。

また時間制限のせいか、今回はテキストもボスも全くありません
一体どうしたんだ。

千星華はフォルテクロス大爆死したため、水着ガチャはおはガチャが精一杯です。
これでどっちか引けたらいいけど期待は全然できねえ。
まあ順位報酬ガン無視でスコア報酬頑張るだけだから、水着アイコ・シエルがいなくても多分何とかなる……はず。

今回の報酬のカードは水着アイコ・シエル専用カードでもあります。
期間限定キャラは専用カードに恵まれない状態でしたが、今後は報酬で配っていくのかな?
でもそれだと盛大に期間限定キャラのネタバレになるか……。

いやあ今日も忙しかった。
トラシュカもXDiVEも全力でやってると、それなりに時間を食いますからね~。
明日はメダSだし、まだまだサンブレイクやDQ10のLV上げに集中するのは先なようです。
……ストレスたまるわ。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。