DQ10TVを見ながら ~6.1情報あれこれ~

DQ10TV3月

こんばんは、千星華です。
今日はメダニュースとDQ10TVが被ったんですが、時間はズレてるので助かりました。
両方同じだったらどっちか諦めるしかなかった。

3月に入り、とうとう6.1まで1か月?を切りました。
アプデ日は17日なので、今のうちに有休予定しとかないとね。

結構長く続きそうなので、後で追加予定?です。
 

  • ユーライザに羽がない
    まあ地上に降りるなら羽あったらヤバいわな。
    時渡りはせずに現在のアストルティア(ウェナ・ドワチャッカ)で問題解決するようで。
    これに合わせてバージョン1の色んなキャラに声が付きます。
  • 兄弟姉妹の見た目変更可能
    話進めないと無理らしい。なのでシロガネ頑張って話進めないと!
    せっかくなので3人とも見直そうと思ってるので、割と楽しみですよ。
  • ユーライザの思い出
    ぬいぐるみ・猫・スケッチに続くヒロインの趣味ネタ。
  • 新バトルコンテンツ「深淵の咎人たち」
    常闇、聖守護者に続くエンドコンテンツだと予想。
    ただ8人同盟もあるんで、いつぞやのデルメゼ3のような厳しさはなさそうな様子です。
    多分4人だと報酬が増えるとかのボーナスがあるんでしょうね。
    もらえるアクセは輝石・戦神の指輪版なので、無理にかき集める必要はないように見えますね。
  • レベル上限122
    がんばります。
  • スキルライン調整・バトマス&占い師
    捨て身の守備ダウンから移動速度UPになるのが凄いですねえ。捨て身連打で「あああああ」にならないの嬉しい!w
    久しぶりにももちーをバトマスで登録できそうです。
    占い師は……デッキ事故が減ればいいかなあ。最近はデッキ調整面倒で放置してる状態です。とほほ。
    全体的に職の特徴を伸ばす方になってるようです。武器の選択で個性が出そうですね。(特に占い)
  • 防御が通常行動化
    割と存在忘れてた。
    盾が装備できない職でも、少しは生き延びやすくなりますね。
    エンドコンテンツの難易度がわずかながら減るでしょうねこれ~。
  • 新防具
    また元ネタ調べるぞ…と思ったけど、それほどないですね。
  • ゼルメア、ジグロウさんが聖紋なくして困る
    聖紋を渡すと海神のうろこ追加とかの補助してくれます。
    自分はうろこ追加メインで行くかなあ。錬金効果とかあまり気にしてないんですよね。
  • パニガルム、ボス追加など。
    アプデの次の週に追加されるとの事。次元竜→新ボス→エルギオスの流れになるようです。
    また探査回数が0になると簡易探査モードに切り替わり、赤以外のログがしょぼくなるとの事。
    フレとたくさん遊びたい人用ですね。
    あと女神の木もキャップ解放されるので、また何回も潜らないといけないですね。
  • 万魔、五層追加。
    勘弁してください。
  • 魔塔30階から40階まで。
    これまたじっくりとクリアしていきますね。
    また他のプレイヤーがエクストラフロア(雑魚ラッシュ)をクリアすると、同じ階層で出現率が上がるとの事。
    そのおすそ分けがどのくらい続くのかは謎。1日か1週間??
  • 不思議のカードをコピーできる「レプリカード」
    効果組み換えを狙うなら楽なんでしょうけど、割と大きく変えるのが多いので使いどころは難しそうです。
    ガチ勢向け?なんでしょうか。

後半は後日追加します。
さすがに眠いよ……。