MHライズお気楽日記其ノ弐「山を越え谷を越えry」

今回のドスなんたらポジ

前回はこちら

MHライズ製品版!

こんばんは、千星華です。
ライズはもう攻略サイトが充実化していて、ちょっとググるとすぐに情報が出てきますね。
おかげで困った時は頼りになってます。

そういうわけで、ライズをせっせと進めてます。

前回までのあらすじ

いい眺めです

たかーいたかーい

村でも翔蟲が使えるので、こういう所まで行けます。
ただ限度はあるので、上れない場所は自動的に落ちるようになってるようです。

さて里クエをちょこちょこ進める=フィールド探索を進めている間、「先人の遺物」なる謎の物が手に入りました。
タッセルカゲロウに見せると、どうもフィールド上に点在している「手記帳」という物。

カゲロウ「これ集めてくれたらいいもの上げるよ!Σd」
千星華「アイスボーンのオタカラ探し再びですね解りました!!(涙)」

こういう端っこで進められるサブクエとかもやらないと気が済まぬ千星華。
やれと言うならやってやるさぁ!!(逆ギレ)

またストーリーを進ませねえコンテンツを…

がんばった

攻略サイト頼りでしたが、何とか大社跡の遺物は全部回収。
この遺物、一つのフィールドに過去のお話が10枚・百竜夜行時の日記?が2枚隠されており、行けるようになれば早い時期から回収可能なようです。
(少なくとも大社跡はツアーで全部回れました)

遺物はどれもが翔蟲を駆使しないとたどり着けない場所に置かれています。
翔蟲の練習も兼ねてあちこち駆けずり回ってみましょう。
アクションに不安なら野良翔蟲を捕まえておくと良し。

木彫りの熊と木彫りのマガマガ

手記帳をある程度集めると、こういう木彫りの像がもらえます。
アシラはともかくいきなりマガイマガドとは豪華ですねぇ。
とりあえず像全部集めて並べてみたいな。

さて。
サブクエや手記帳を終わらせたので、★1緊急に挑戦。

里★1緊急

武器も防具もほとんど初期のままですが、里はシングル用に調整されてるのでこれでも十分。
とりあえずスラアクで出撃です。
笛いつ使おうかな。

今回のドスなんたらポジ

今回のドスゲネポスポジのオサイズチが相手。
こいつは体験版でも相手にしたので、時間はかかれども負けるほどではありません。
取り巻きがうざいけど、オトモも強いから大丈夫。

オサイズチ撃破

無事撃破。
これで★2に行けます。

それに合わせて交易などが解放されたので、オトモをもうちょっと増やす必要がありますね。
後で増やしておこう。

というわけで、里★2になりました。
どんどん進めれば集会所で特別処置?として★2以上のランクにすぐ行けるらしいので、里からがんがん進めていきます。
それではノシ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です