初のウェナドルボードレース。その難易度は?

こんばんは、千星華です。
XDiVE更新とDQ10のイベント開始日がまた被ったので、両方ともやってました。
(ただしレースはシロガネのみ)

そんなわけで、今回は初のウェナコースでのドルボードレースです。
ブーナーの密林の野営地から開始し、ヴェリナード入口まで走ります。

いつも通り、まずはシロガネで開始。

シロガネの最初のタイム

道に迷いそうになるわ2回も軽く巻き戻し食らうわで、こんな悲惨なタイム。
これは相当時間がかかるかな……と思ってたら。

全然大丈夫だった。

ゴール累計報酬のために5回走ったんですが、全部5分を切りました。
レース慣れしている人なら、1回目でも5分以内でゴールできるって事でしょうか。
むしろ難易度下がってる??

ちなみに。
前からあるハザードエリアに関しては、前回前々回よりかは酷くありません。
最後のヴェリ南で密集してるくらいで、それ以外は最短コースを走ればそうそう当たらないはず。

今回の難点は、道が曲がりくねってるのでブーストのタイミングが解りにくい事。
そして

レースの地図

割と迷いやすい事です。

先を走ってる人の後を追えば大きく迷うことはありませんが、エリアチェンジ後で道を間違えがちです。
さらに凹凸も激しいので、前が見にくいのもちょっと問題かな。

今回は全報酬を回収するだけなら割と楽……な気がします。
そのかわり、最短タイムを出そうとするなら運も大きく左右しそうな気がしますね。
ガチ勢は相当苦労しそうです。

それはさておき。

今年のドルボード1
今年のドルボード2

今年も個性豊かなドルボードが揃っています。
激レアボードはないか探しましたが、釣りグランプリ上位報酬のマンタぐらいしか見ませんでしたね。
一方、複数ドルボが結構多かったです。
しかも、実際に複数乗ってるのが多く、おそらくサブを乗せているのでしょう。
もしくは苦手な人を乗せて報酬取らせてるとか?

というわけで、3人ともレース報酬を全部回収してきました。
ベストタイム報酬が取れるか不安でした。6回以上やると思ってた。
しかし、予想以上にぬるくて助かりましたね。

タイムを狙う人は頑張って見てください。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です