MHWIBお手軽日記第八話「そんなに地上が嫌なら出なくてもいいんやで」

オトモの浮気者!(ハンカチ噛み締め)

前の話はこちら

ガジャブー&ボワボワ

オトモの浮気者!(ハンカチ噛み締め)
そんなにその子がいいならその子のオトモになればいいじゃないっ
 
 
こんばんは、千星華です。
連休もとうとう最終日。先週と同じく明日だるだる状態なのが目に浮かびます……。あああ、仕事行きたくねえ~!
 
そんな千星華は、金曜のDQ11Sを楽しみに生きることにしますわ。
早く主マルに萌えたい。
(アイスボーンどこまで進められるかな……)
 

 

前回までのあらすじ

イヴェルカーナ登場
見えにくいけどイヴェルカーナ登場です。
生物を片っ端から凍らせるとかとんでもないなこいつ……。
 
古龍のお約束
古龍のお約束「情報がほとんどない」。
どんだけ隠れてるんですかおまいら……。
 
 
前に「装備を新調した方がいいかな?」と書きましたが、とりあえず一回ベリオロスと対峙してから考えようという事でそのまま突撃。
 
結果、それほど苦戦せずに倒せました。XXの頃の方が手ごわかったくらい。
反則じみた新アクションもなく、クラッチクローでスパイクを壊しやすくなってるので難易度は結構下がってるんじゃないかと思います。両方壊したらばんばん滑って転んでるしね。
 
 
逆にクソモンス度がめちゃくちゃ上がったのがディアブロス。
潜る→突き上げ→突進→潜る→突き上げ→突進→潜る…を延々繰り返すようになったので、音爆弾なしだと時間だけが伸びてうざいのなんの。
ワールドの頃も潜りまくるようになってたんですが、アイスボーンになってさらに潜る回数が増えてます。と言うか、地上に出てる方が少ないぐらい。
音爆弾を大量に持っていくか、高音波持ちの笛でタコ殴りにするしかなさそうですね。(高音波笛なんて作ってなかったよ……)
 
と言うかね?
「音爆閃光コンボがそこまで嫌なら、もう地上(モンハン)に出なくてもいいんやで?」
次のディアブロスもこんなんなら、本当に出ない方がいいと思うよ? お互いの安心のためにもな……。
 
 
今日のフリクエ
最悪の組み合わせだと思う
レウス×古代樹の森の組み合わせはほんと最悪だと思う。
飛び回るわ下りる気がしないわでこれまたクソモンス度が……。
 
 
と言うわけで、ベリオロスを狩猟してML3になったので新しいフリクエを片っ端から埋めてます。
次から次へとクエがわいてくる
珍しく吹き出しマークがないですが、おそらく次の任務終わらせたら大量に来る事でしょう。
世界中が俺(がストーリーを進めるの)を待っている状態。
 
ただ、吹き出しがない分闘技場付の連中が多いです。たぶんヴォルガノス以外全員闘技場あるよこれ……。
放置しとくと面倒くさそうなので、先に全部埋めてから任務クエに行こうと思います。
ストーリー進めたら2ページぐらい追加されそうな気もするし。
 
防具は強化解放されたので、次のモンスター次第ではこのままエンディングまで行くかもしれません。はよナルガ装備作りたい。
ただ斧だけはジャグラス斧から鉱石斧に切り替えました。白ゲージが少しでも大きい方がやりやすいと思ったんで。
武器はこのままイヴェルカーナまでこれで行きそうな予感。
 
 
それではクエ埋めて来ます。ノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です