ブラキディオス参戦確定&新古龍ネロミェール!

新古龍ネロミェール

帰るタイミングで見事に土砂降り&雷にやられました(涙)。

早く帰ろうと思ってたのに~。
こんばんは、千星華です。
 
ルパパトキュウレンのブルーレイが来たり、アイスボーン新PVが来たりと今日は記事内容に悩みましたが、後者を先にした方がいいなと思ってアイスボーンネタにしました。
ブルーレイは明日楽しもう。早く見たいけどねw



新PVを見て気になったのをちょこちょこと。

 

ブラキ・ベリオ復活

復活のブラキ
前のPVで粘菌出てましたが、確定です。来るんじゃねえ!(おめでとう!)
ブラキは3Gで火山凍土両方とも出たんで、凍て地でも龍結晶でも問題なしですね。(まあ龍結晶の地オンリーだろうけどな)
ただ個人的にブラキBGMアレンジはあまり…な感じでした。序盤サビ部分好きだったのに消えてるっぽい(涙)。
 
竜巻本体化??
ベリオ。見えづらいけど、壁から竜巻ぶっぱしてます。
竜巻がしばらく残るなら、こいつも竜巻が本体となりそうで嫌だなあ。
XXで強化されたんで、こっちも厄介さは変わってなさそうです。
P3や3Gの頃のベリオは忘れましょ。
 
他にもディノ亜種について触れてました。
XXはブシドーのカモだったんだけど、ワールドはブシドーがないので慣れるのに時間かかりそうです(涙)。

新古龍ネロミェール

新古龍ネロミェール
ナズチっぽいなあ。弱点も火でおそろいだったりして。
 
ナバル・アマツに続いての水属性古龍。
まだ詳しくは触れられないとのことですが、登場はラスボスの一歩手前登場かな。
ワールドでテオ・クシャル・ヴァルハザクのクエあったけど、そんな感じでネロミェールも並びそうです。

ボワボワ

新オトモのボワボワ
寒冷地チャチャブー。
ポポの毛皮や牙使ってるらしいので、キングはきっとガムートの毛皮と牙を使っているに違いない(待て)。
 
仲良くなればモンスターライドのモンスターを増やしてくれるらしいですが、個人的にはモンスターへの攻撃内容が気になるところ。
ガジャブーと同じく古龍でも攻撃仕掛けてくれるなら、ますますテトルーの立場が……。
後こいつらもオトモ遊具くれるのかな?

色々な調整

ベータでもある程度新アクションとか見たんで、大きな変更はあまりないかなあと思ってます。火力とかスキルの調整で少し悩むぐらいだろうなは思いますが。
そんな中、転身の装衣の弱体化は仕方ないですね……。あれ着けないと怖い相手も多いんですが。
後は閃光玉の仕様変更は結構嬉しいかなあと。クシャルとかクシャルとかクシャルとかな!!!
 
インターフェースはクエ報酬全部受け取るが出てきたのは嬉しいですねえ。基本全部回収ですし。
施設関連も窓口が増えるのは嬉しい。野良マム・タロトやってた頃、収穫とかでいちいち戻ってたのが面倒&部屋主に迷惑かなあ?と思ってたんです。
プーギーも来てくれればいいんですが、それだと研究施設に入りびたり状態になりますねwww

「大いなる存在」?

生態系を根源から崩壊させるとかとんでもない事言ってますね。
 
んでちょっと思い出したんですが、ワールドのラスボスのゼノ・ジーヴァ。あいつまだ幼体なんですよね。
ムービーを見る限り、あのでかさでもまだ赤ん坊です。
だから、もし成長しきったゼノ・ジーヴァがいるとしたら……?
(歴戦王ゼノがそれという可能性も大。そもそもクエ名「それは古龍の王たらん」とはっきり書いてるし)
 
と言うわけで、新情報からの見解や考察を書いてみました。
気づけばアイスボーン発売まで後2週間。わくわくは止まりません。
早くやりたいなぁ。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です