おもちゃ(健康ステッパー)が届きました

健康ステッパー・ナイスデイ

こんばんは、千星華です。
昨日仕事始めで明日から3連休。完全に休みボケフラグ立ちました!
……でも連休はそれなりに予定入れてるけどね!

荷物、届く

Amazonからの荷物

Amazonから謎の荷物が届きました。
大きいだけでなく地味に重いこれ、一体何でしょう。

ちなみに家人に「これ何?」と聞かれた時、「おもちゃ」と答えました。
数日使ったら飽きて放置しそうなのでおもちゃ扱いです(オイ)。

なお税込み9000円也。
正月から盛大に無駄遣いして!と突っ込まれたら反論できません。

健康ステッパー・ナイスデイ

開封。
上に置いたビニール袋には、説明書と楽しく使うためのチェックシートが入っています。

写真では解りにくいですが、高さもそれなりにあります。
それから、油圧シリンダーとか色々パーツがあるのでその分重いです。
置く場所どこにしよう……(涙)。

使ってみる

室内シューズの代わりにスリッパ

ランニングシューズ履いてから使えとありましたが、室内向けのシューズはないのでスリッパで乗ります。
マットといい室内シューズと言い、これだけだと不十分なんですね……OTL。

カウンター

カウンター。
歩数・使用時間・消費カロリーをカウントしてくれます。
速度とかも色々出してくれるのですが、視力が悪い千星華はしゃがむか下りないと解りません。
でも上に書いた3つさえ解れば問題ないかな。

本来は10分ほど使うのが良いとの事。
しかし、始めたばかりの人や高齢者は、5分から始めた方が良いらしいです。
千星華も5分から開始。

で、実際に使ってみたのですが、これがなかなか力を使う。
パッと見た感じさくさく歩いてるようですが、実際は太ももから下の足の力をがっつり使います。
上に書いた通り、始めたばかりの人とかは5分から始めるのがいいですね。
それから、ストレッチを忘れずに。

今後の室内運動用のおもちゃ

今のところの問題は、

・これだけでなくマットや室内シューズがほぼ必須
・置く場所がない

と言ったところでしょうかね。

置く場所はちょっと悩んでいます。
今のところ机の下に置いてるんですが、大きすぎて椅子が入らない。
目立つ場所に置くと邪魔になるし、逆に目立たない場所に置いてしまうと引っ張り出すのが面倒くさくなってしまう。
部屋を見渡して、良さげな場所を探してみます。

衝動買いの極みでもある健康器具。
3カ月ぐらいはちゃんと使っていきます。でないと金どぶに捨てたもんだし!(涙)

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村