これでいいのかTPミッション・改善後

改善後のTPミッション

こんばんは、千星華です。
チューンナップメダ第二弾が出てから5日経ちました。
一応プレイヤーの意見をくみ取って改善した、となってますが、実際にどうなったでしょうか。

・期間限定超襲来関係ミッションが廃止
・オンラインエキシビションにおいて特定のスキルパーツ破壊ミッションが廃止
・回避ミッションの成功回数が減少(オンラインエキシビションは廃止)

主な改善点はこれです。
ただオンラインエキシビションのミッションは残ってしまってるし、回数は減りこそすれクリアのための手間は相変わらずです。
(特に回避)

今回追加されたクロスメサイア・バラシタリオ・オメガテイルは1000がカンストなため、欲しい強化のためにはやはり相当頑張らないといけないようです。
またクロスはともかくバラシタリオ&オメガテイルはLV90にしてない人も多いと思うので、TPミッションステージをオート周回するのも大変だと思われます。
(自分は前と同じ構成で行ってますが、5分以上はかかってるし負ける事もたまにあります)

現在のクロスのTPミッション

限定ミッションを終わらせた状態です。
達成率に比べるとポイントが少ないのですが、これが問題。

高ポイントのミッションのほとんどがオンラインエキシビション系

これはさすがにどうなんでしょうねえ。
ただでさえ対人戦はあんまり好きじゃないと言う人が少なくないのに、高ポイントのほとんどを対人戦系にしているのでなるべくポイントを稼ぎたいと言う人は、否が応でもやらざるを得ないのです。
当然ルビーで解決する手もありますが、高ポイント→消費ルビー大なので第一弾の攻殻機動隊コラボメダよりも大量消費する可能性も大。
これは改善したとは言いにくいですね……。

確かにミッションクリア回数自体は減っているのですが、お世辞にも難易度が下がったとは言えない状態。
絶対に使いたいパーツだけ大量にポイントを稼ぎ、それ以外のパーツはダストルビーだけ回収する、そのぐらいの適当さで行けという事だと思われます。

……でも、正直これで本当にいいんでしょうか?

確かにミッション全体は緩和されてる。だけどオンラインエキシビションなどの厄介なミッション自体はそのまま。
しかもそれらが大きなウェイトを占めているため、消費ルビーに関しては緩和されていません。
エンドコンテンツとしてはまだまだいい物とは思えませんね……。

相変わらずの課金誘導っぷりですが、とりあえずしばらくはサービス終了はないと思いつつ、プレイしていくことにします。

それでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。