さよならFC2ブログ。全ての記事をサルベージし終えました。

アナリティクスGAモード

こんばんは、千星華です。
ついさっきまでリア様の新曲(カバー)聞いてたのですが、とりあえずまずCD化ですよね。あとシュシュさんとチアちゃんのカバーはよはよはよ!!
つまり良かったですという事です、はい。

旧ブログのサルベージ完全終了

さて、去年あたりから始めていた旧ブログサルベージ。

現在のサルベージ状況
修正版アイキャッチ
修正版アイキャッチ
引越し中

せっせと続けて12月手前でようやく

全記事移動完了

無事に終了しました!
(下書きはまとめ記事)

ゴミ箱に入ってる記事はそのまま削除してもいいのですが、いったん確認してからまとめるか捨てるかを決めようと思います。

最後あたりはもう感想記事ぐらいしか残してなかったので、同じサムネがずらずら並んでる状態ですww
見栄えが良くないのですが、まあ仕方ないという事でご了承ください。

実は……

過去の記事の中には、2つの記事を合体させたものもあったりします。
と言うのも、1つの記事だと短すぎたので内容が似ている、日にちが近い記事をまとめても大丈夫かなと判断したんですね。

どれとどれが合体したかは言いません。
ばらしたところで意味ないですしねw

そういう合体記事ってまた作れたら面白そうなんですが、それって1つ1つの記事はめっちゃ薄いですよってことなんですよね……(涙)。

カテゴリ追加

サルベージ中に、「分けた方がいいな」と思った記事はカテゴリ分けしています。
一番解りやすいのはDQ10プレイ日記の年分けですね。
最近始めた人が「過去のDQ10はどんなんだったんだろう?」と思ったら、過去のプレイ日記を追いかけてみれば解ると思いますw
サルベージ中に自分が「おー、そういやそうだった」と懐かしがったぐらいです(アホ)。

あとは月末の反省記事とメダロットSの攻略記事ぐらいですね。
メダSは最近超襲来攻略記事ぐらいしか書いてないので、もうちょっと攻略についての記事書きたいなあ。

旧ブログで登録していたものを撤退

アドセンス広告削除

アドセンス

サーチコンソール削除

サーチコンソール

アナリティクス削除

アナリティクス

全部旧ブログ分は削除しました。
てかブログ自体消せば全部解決する気もしますが、一応こっちを消してから削除した方が余計なトラブルを抱えずに済むだろうと判断。
今後はこのブログ一本で進めていきます。

12月末には旧ブログ自体を削除するつもりです。
長い付き合いでした。
ありがとうFC2ブログ。

アナリティクスGA4追加

アナリティクスをまとめている間、GA4の部分が気になったので、本格的にこれも登録しました。
正直まとめ記事を見てもいまいち解らないのですが、今後の事を考えると登録しても損はないと判断しました。

アナリティクスGAモード

こんな感じ。
ついさっき登録したので色々真っ白ですが、努力次第でどんどん盛りだくさんになる……と思います。
ユニバーサルアナリティクスを登録していたので、やったのは

1 管理コマンドから登録したいプロパティを選んで「GA4 設定アシスタント」をクリック。
2 作成画面が出たら「プロパティ作成」。
3 プロパティ名やURLなどをコピって登録。
4 サイトタグ作ってHTMLに貼り付け。

わけわからんぞ!という人は↓も参考にしてみてくださいな。

とりあえず普通に使えてるっぽいので、問題はなさそうです。
しばらくは様子見かな。

今後のブログ改装

まあまずは注目記事を目立つようにするとかヘッダー画像作るとか、まだまだやる事はたくさんあります。
と言うかやりたい事ですねw
アフィリエイトもいい加減つけないとね。有言不実行はあかん!

でも大きな問題が片付いたので、しばらくはのんびり…というかゲームに集中させてください。
放置状態になってるものが多すぎるんです! ライズとかストーリーズ2とか!(涙)

……あとは中途半端に残ってるランキングバナー消さないとな~。
どこから残してるんだっけか……(溜息)。

 

さて、大仕事が一旦終わりました。
これからどんな感じのブログになるかはまだ解りませんが、努力だけは忘れないようにします。
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です