アストルティアは自粛無し。お花見イベント開始!

ネモフィラは花の名前

こんばんは、千星華です。
2つ目の記事はDQ10。今日から始まったお花見イベントです。
でも卵がキーな辺り、イースターも入っているようです。(ちなみにイースターは4月4日)

ネモフィラは花の名前

彼女に話しかけて妖精の国に行きます。
ガタラが多分一番近い……と思う。

どこかのゆるキャラっぽいデザイン

今回は絵を手掛かりにフェアリーエッグがある場所を撮るという、お宝の写真が入った写真クエです。
「キラキラの魔法フレームで撮ってね」とさんざん言われますが、このイベントが始まると自動にフレームを設定してくれるので問題なしです。

ただ問題は手掛かりになる絵。

お宝写真よりも厳しい

これはチュートリアルだからヒントも合わせると難易度が低いのですが、問題はこれ以降。

熊手と言うよりお茶をかき混ぜるやつっぽい

いや解んねよこんなん!

「雪が降ってる寒い場所」である程度は絞れるのですが、そこからは絵が頼りなのでものすごく難易度が高い。
お宝の写真でももっと手がかりあるぞオイ!!

一応「もっとヒントくれ」を選べばエリア特定して再度描き直してくれるのですが……

詐欺レベルに違いすぎる

これはひどい

天と地ほどの差がありますよこれ。
最初からこっちを出してくれと言いたいぐらいです。

ただここまでひどいのはこれぐらいで、後は追加ヒント抜きで行けるのではと思います。
自分は最後のやつも追加ヒントもらっちゃったんですがね。

パンジー装備

今回もらえるのはこちら。
頭装備が髪をあんまりさえぎらないので、ももちーには嬉しいです。

新作庭具は自然系ハウジングしてる人ならお勧めだと思います。
後はマイタウンの庭でぽつんと置くのもありかなと。

今回はお宝の写真のような宝探しですが、綺麗なフレームとドレア用装備で写真勢にとっては大喜びな内容だと思います。
謎解きの難易度は高いですが、一応追加ヒントはあるのでクリアできん!という事はないと思います。
(最終手段は攻略サイト)

頑張ってお宝探ししましょう!
それではノシ

おまけ

ベラがくれるエッグ。
今なってる種族の顔を作ってくれます。

最後の卵探し

最後のお宝探しの絵。
ちゃんと近づかないと卵が入らないので、そこだけ注意。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です