エンドコンテンツ? 理不尽? TP稼ぎが大変すぎる

ミッションが多すぎる

こんばんは、千星華です。
今日もひたすらメダSをやってました。まあ内容は言わずもがな。
先週まではデイリーとリーグやってるだけだったのになぁ(遠い目)。

パーツチューン

インフレの波が来ると書いたパーツチューンナップですが、実際のミッションがあまりにも鬼すぎる事でこれまた荒れています。
そうそうインフレはさせねえよという気概なのか、それとも単純にルビー課金しろという意思なのか。
……恐らく後者ですな。

ミッションが多すぎる

実際のミッション内容。
ここら辺はまだマシなのですが……

これは酷い1
これは酷い2

これは酷い。
合言葉で八百長が出来ないので、これらを引き当てるのは相当運です。
一応勝ち負け関係なしですが、パーツが破壊されればミッション失敗です。

期間限定超襲来が条件

中にはコラボ超襲来を規定数やらないとクリアできないのもあり、これも難易度を引き上げています。
特に超襲来はエナジー60を使うため、エナジーEXや動画広告も使わないと到底間に合いません。

TPミッションはルビーでクリアすることも可能なので、イベント報酬を回収していないならそちらを先行しましょう。
特にメダル、メダロッターは優先して取るように!

今も変わらずのルビー代金

難易度の高いミッションはルビーでスルーすることができますが、ほとんどクリアしてない場合は300近く使用します。
有償ルビーの代金は↑の通りなので、正直一気にたくさんのミッションをルビーで解決するのはお勧めしません。
ですが1つ2つなら10個ぐらいの消費で済むので、埋められるのは埋めておきましょう。

まず鍛えたいパーツ(ナインズリーダーの頭など)の期間限定ミッション→通常ミッションの順に埋めていくのがいいですね。
それでも相当エナジーを消費するし、負けて無駄になる可能性もあるので、この1週間で3体全員のTPミッションクリアは諦めた方が良いです。

正直エンドコンテンツとしても出来が悪い感じですね。

お気に入りの機体を強くするか、それとも新しい機体をひたすら引き当てるか。
今だと後者の方がはるかにお手軽だし、コスパも良い。
ある程度素材を回収したプレイヤーの暇つぶしにしても、ハイリスクローリターンな状態です。
見返りがあまりにも少なすぎるんですよね。

そういうわけで、適当に稼いで撤退する→手に入れたルビーで今後のガチャに当てるのが、精神的にも楽なやり方だと思われます。

ダストルビーは200まで

TPを200まで稼げば、ボーナスでダストルビー35(ルビー3.5個)が手に入ります。
一式育てればルビー14個分になるため、まずはここまで稼いでそのあとは使うパーツか否かで稼ぐかルビーを使うかを判断しましょう。

メダSパスのEX缶の使いどころが出来たのはいいのですが、ミッション内容があまりにも酷でやる気がそがれますね。
クリア回数が倍になるサービスタイムとか、難易度の高すぎるロボトルをカウントに入れないなど、何かしらの改善が欲しいのですが、今だと「いいから課金してルビー使え」で片付けられそうです。
いくら目玉になるメダロットが出尽くしたとは言え、さすがに酷いぞ。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。