エンドコンテンツor日課? 深淵の咎人実装

咎人鳥貴族

(タイトルはこれだけどカテゴリはエンドコンテンツにしました)
こんばんは、千星華です。
今日から新たなエンドコンテンツ?な咎人実装……でしたが、まさかのメンテ延長というオチ。
一応15時半にメンテ終わったんですが、運が悪ければ夜にようやくメンテ終了の可能性あったんですねえ。
何が原因だったのやら。

ももちーに知性はあるのか

ももちーに知的なまなざしはない。あるのはポチ目だ(ひどい)。

クエストでどのしぐさを使うかでちょい悩みましたが、問題なくクリア。
クリア後に一旦レクスルクス外に出てエリア切り替えすると、あっという間に深淵の咎人モードになります。

4人モードがエンドコンテンツレベルで、8人モードがフェスタレベルらしいので8人モードに突撃。
(なお4人モードはオートマないの忘れてて1人突撃してしまったという)
大事を取ってルファイが僧侶、ももちーが天地で行きました。
別に使い込み度を増やしたいわけじゃないぞぞぞ。

ももちー撃破
ルファイ撃破

制限時間内に無事に撃破できました。
楽勝というわけではないですが、8人がかりなら十分いけるという難易度です。

今回の鳥ボスは炎攻撃?と地形攻撃が多いのが特徴。
近づくにも離れるにも、敵ばかり見ていると気づけば死んでいるというオチに。
バーミリオンryやジャッジメントryなど味方から離れるべき攻撃もあるので、地形攻撃が当たらない場所を把握したら、敵の攻撃をちゃんと把握しましょう。

フェンスなどに注目

地面の模様が丸なので、フェンス?部分や石畳部分を行き来するのがいいのかな。
終盤になると技が増えるので、攻撃よりも移動に集中するべきかも。

 

もらえるのは前情報通りの指輪。

つける内容に困る

ストーリーをのんびりやると言う人にはあんまりいらないんじゃないかな。
エンドコンテンツをやりまくる人向けのアクセだと思います。
最新コインボスは属性+効果までこだわる必要はないので。

エンドコンテンツと縁がないなという人は、魔法・賢者・天地・魔剣などの属性攻撃メインの職用に作るのが良さげですね。
ももちーとルファイはこっち作るかな。

 

新たな日課が誕生した感じですが、自分なりの落としどころが見つかれば1~2か月ぐらいで終わると思います。
がっつりやりたいという人はドレア装備もかき集めるでしょうから、やはり1年仕事になるのかな。
ただ、咎人はまだまだ追加されるのが確定なため、次のラクリマでどのような効果が付けられるかは不明です。
同じ内容の物が続く可能性もありますが、今後の追加実装次第ではもっと長い付き合いになるでしょうね。
はてさて、どんな敵が追加されるのやら。

自分はとりあえず指輪2つぐらい作る事にしますね。
それでは~