コトブキヤのロクショウ福袋を開封してみました!w

買いました

こんばんは、千星華です。
元旦も終わり、そろそろ正月休みも終わりが見えてきました。
振り返ったらパニガルムしかやってねえぞ!!? まあおかげでもうすぐ女神の木カンストですけどね!ww

さて昨日適当にタイムラインを覗いてたら、なんとコトブキヤでメダロット福袋ロクショウverなる物が売られているという情報をゲット。
ロクショウ福袋とか中に何が入ってるかぜひとも確かめたい!
でも去年のガチャ課金ダメージから全然回復してないのに散財とかあり得なくないか!?
そもそも秋葉原なんてそんなほいほい行ける場所じゃないぞ!? それでも行くのか!?

買いました

買いました

ラスト1個でした。やったぜ。
なおついでに近くの店でゲーミング家具(主にチェア)も見てきました。
デスクも一緒に買えばもっとゲームや文字書きもスムースにできるんでしょうけど、それを買うほどやり込むかな…と思うとね。
まず買うとしたら椅子かなあ。

 

さて、家に帰って早速開封。

プラモは入ってませんでした!
入ってたら積みプラ増えるところだった。

クワガタクリアファイル

クワガタverクリアファイル。
ソニックスタッグ以降はなし。

クワガタポストカード×3

クワガタverポストカード×3。

合意とみてよろしいですね!Tシャツ

合意とみてよろしいですねTシャツ。サイズはL。
夏の部屋着に使えるなこれ。

メダロック2枚目

MEDAROCK(起動)。
これ持ってるよ……OTL

メダロットコラボカード

バディファイト・メダロットコラボブースター。
コラボカードしか入ってないので、バディファイトやったことない人も安心です(何が)。

クワガタスマホアクセ

スマホアクセ・クワガタver。
ゼノ・ジーヴァ「前見えないよぅ」

プチアクスタセット

ドットミニアクリルフィギュアコレクション。
フィギュアとあるけど実際はアクリルスタンドです。なおシークレットは一発で解りますねww

袋の中にあったのはこれで全部です。
ロクショウセットとありますが、要はクワガタverですね。
自分は見てないけど、たぶんメタビーセットもあったんだろうな。

メダロットコラボカードセット

ではコラボカードセットを開封してみましょうか。
10パックなので70枚。結論から言うと、コンプはしませんでした。
(そもそも何が出てるか解らなかったので検索したわ……)

コラボカードの内容

基本発売時のイラストやメダSのものを使っていました。
描きおろしはないと思う。

ダブり一部

ダブり一部。上の方にみんなのトラウマがいますねw(ハードネステンも入ってました)
ティレルのイラストはメダS実装前からあったんですね。

んでこのダブりの中にちょっと気になる物もありました。

通常カードとホロカード

カリンのカード。左はホロ仕様になってます。
これも検索したら、カードの中にはホロ仕様の物もあるんだそうです。当然ホロ仕様はレア。
4種類はあるらしいのですが、この箱の中にはカリン・グレイン(MC)・ブラックスタッグのみでした。残りもう1つは何なんだろう。


続いてプチアクスタセット。

プチアクスタセット開封

10個入り。種類も10種類なので、運がよければこれだけでコンプです。
その結果は

プチアクスタコンプ

揃いました!

シークレットはビーストマスターでした。
シルエットでもろバレでしたがねw

数多いから、全部飾ると場所取りまくるなと思い、一部ちょっと変わった方法で飾る事にしました。

両面テープをぺたり

袋に入れたまま両面テープで磁石とくっつけます。

メタルラックに貼り付け

メタルラックにぺたりと貼り付け。
使い切れてなかった磁石をこれで使い切りました。
スタンド(メダル型)がいい感じになってるので、もっとちゃんとした袋に入れて固めたらいい感じのバッジになりそうな気がします。
100均で売ってないかな?

福袋の中身

と言うわけで、福袋の中身はこんな感じでした。
邪魔になりそうな物はあんまりないので、個人的には良しでしたね。
唯一の問題はMEDAROCK。どこかに売りに行くか、それともいつかオフ会に行く時に持って行って誰かに押し付けるか…(迷惑)。

福袋はいつもお菓子系の物しか買ってないのですが、メダロット福袋という滅多になさそうな物だったので思わず買ってしまいました。
自分の趣味に合った福袋ってなかなかないと思いますが、見つけたら買ってみるのも一興ですね。

それではノシ

 

おまけ

メダロットで遊ぼうw

あ、はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です