サメ多すぎで難易度大幅アップ!? キュララナイベント開始!

キュララナ2021

こんばんは、千星華です。
今日はDQ10とXDiVEで復刻イベント開始ですが、後者は割とあっさり片付きました。
ですが前者のDQ10が難易度が厳しく、周回はちょっとお勧めできません。
理由はタイトル通り。

話の内容は前のサメイベントと同じです。
なので前もやったよと言う人はムービーを全部すっ飛ばすことができます。

1→2へ

復刻なので、回収するアイテムが2になってます。
銀の真珠も2がついてます。

サメバーンに対しては「サメガードダッシュ」になって、ガードとダッシュが付いたのですが、それでも厳しいくらいにサメバーンが多い。

アワウキ貝2の場所

特に孤島の岩場から上はサメバーンだらけで相当厳しく、晴れか虹が出てる状態でないと間違いなくやられます。
時間がかかってもサメバーンにやられたくないという人は、海の家近くのポイントに粘り続けて回収するといいでしょう。
(その代わり相当時間かかるけどね)
観察していれば遠回りしつつサメガードダッシュで回収できるのですが、曇り~雷雨だとそれも大変なので、前回よりもかなり難易度が上がっています。

まさにこの通り。

クリアすると泳げるレンタル衣装がもらえます。
ぶっちゃけ新作水着よりもこっちがウリかもしれない。

ももいろシャーク

前髪が切り取られてる。
銀の真珠からこれの金色バージョンが出るらしいですが、おそらくしばらくしたらプレチケ交換ラインナップに出ると思うので、無理して集める必要はないと思いますね。
レンタル衣装だから好きな色に塗り替えるのも無理ですし。

それでも銀の真珠が欲しい場合、彼女に話しかけて貝が出るモードにしてもらい、自力で銀の真珠を出す&真珠商パールポポが求める色の真珠×5を交換しましょう。
今のところ福引券・ホワイトパール・金の錬金石を確認済み。

今回はサメバーンの量が多く、大量に真珠を集めるのが結構大変です。
なので周回で銀の真珠を狙うのはとてもお勧めできません。
次はもうちょっと緩和してくれるのを期待したいですねえ。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です