ゾーマとの対戦、再び。~ついでに壁とかも覚えよう~

ゾーマの挑戦・再演

こんばんは、千星華です。
DQが27日で35周年なので、あちこちでイベントやらハッシュタグで盛り上がっているようです。
30年だすげー!と言ってたのがつい最近のよう。

ゾーマの挑戦・再演

DQ10でもゾーマの挑戦が再演されました。
前回は2017年なので4年ぶりです。
まあ一度やったことあるし、今回もさくさくと終わらせましょうと進んだ結果!

接続切れ 2回
敗北 2回

……どうしてこうなった。

特に前者は最近マジで何とかしてレベルです(涙)。今日にいたっては写真すら撮れねえんですよ……。
また相談しないといけないのかと思うと気が重いよ。

後者は今回が初挑戦という人も多いので、仕方ないかなあとは思います。
戦闘のコツとしては

・壁を意識して動く
・防御はちゃんと使う
・後出し行動を心がける

の3つかな。
これはエンドコンテンツでも基本的な動きなので、これから挑戦する!という人はこのタイミングで覚えましょう。

これらを踏まえて無駄がない動きができれば、闇の衣付きゾーマも倒せるようです。
ゾーマは原作の魔法やブレスは全員に必中ですが、今回独自の技は回避できるのもミソ。

今回初の報酬はこちら。

ゾーマなりきりセットとスタンプ

1回クリアで全部もらえます。
スタンプはゾーマのセリフそのまんまなので、ネタとして使えそうですね。
あいさつでこれ使われたら困るぞ。

さて。
ゾーマなりきり装備でポイントなのが

ゾーマネイル

このネイル。
爪ではなく腕装備です。

ドアップだと浮いててちょっと不自然ですが、遠目からだと普通のネイルにしか見えないので爪の色を変えたい!という人にはお勧めですね。
ただ腕装備なのでブレスレットなど装備できなくなるのが難点。
爪ならブレスレットと合わせられますが、こてとかグローブとの兼ね合いが難しそうですよね。
でもいつかは爪の色を変えることができるのでは、と思える一品です。

今回のゾーマイベントを書くにあたり久しぶりに旧ブログを引っ張り出したら、懐かしい記事があったんでサルベージしました。

これより脱出します!

リアル脱出イベント、またやってくれないかなあ。
んで今度こそぱふぱふ体験するんだw

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です