トロパズル、終わりに向けて……

3万個まで道は遠い

こんばんは、千星華です。
最近は1日おきの更新でほんと申し訳ないです。
自分も「書かないとダメだ」と思ってるんですが、どうしてもゲームとか片付けてるとブログを書いてる余裕がなくなっちゃうんですよね。

さて今回はトロパズルのお話。
ストーリーも通常パズルも無事に終わったんで、後は言葉を教えたり名所めぐりするぐらいでいいんですが、今現在大王パズルに集中しています。
理由は言うまでもなくこれですね。

3万個まで道は遠い

衣装を集めるためにひたすら石集めの毎日です。
コイン100枚溜めて石と交換を繰り返してるのですが、これが本当に遠い。
個人の特別な衣装は6千枚必要なので、ソラ&クロ分を外すとしても3万枚必要になります。
幸い大王パズルは終わりがなさそうなのですが…。

600もおそらく石1000かと

応援バッジの合計LVでもここまでが限界だと思ってます。
さすがに600は無理だ。

大王パズル自体の難易度はほどほどになってるんで、今は1日に6~7ぐらいはクリアできてます。
それでも間に合いそうにないので、必然的にトロパズルも時間がかかるわけですね~。
幸いまだアイテムもコインも結構残ってるんで、ちょこちょこ解放しつつ突き進もうと思ってます。
揃ったらまた記事作りますね。

さてここからは小ネタ&おしゃべり。

前から知り合いの時の日記
初対面の時の日記

プロローグで以前トロと暮らしていたか(どこいつを知ってるか)の質問がありますが、この選択によって日記の内容が変わります。
天つ空町に来るのもトロからの誘いか、なぜか送られてきた招待券(おそらくお姉ちゃんが送り主)を受け取ったかと内容が微妙に変化します。
(もしかしたら他のポケピ初登場時も会話内容変わるのかも知れませんが、それは確認できませんでした)

2バージョンともプロローグを全部見れば、日記が登録されます。
割と知られてないと思われる小ネタ。

衝撃の設定だった

観光大使の給料はパズルクリア時にもらえるコインだった!?
ちなみに大王117は普通だったから、72コインって相当多いんですが……。

おどろ山

メダ2の話のような事を言ってるよこの子。
プレイしたのかね?w

言質取ったからな

クロぉぉぉぉ!! 言質取ったからなぁぁぁぁ!!?
絶対に痩せてやるわぁぁぁぁぁ!!!!

まさかこやつに煽られるとは思わなかったよ……。
ダイエット頑張ります。

おまけ

石もコインもそれくらい欲しいのですが

報酬がバグってる……。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です