ドルボードレースグランプリ4回目! 今回は時間がぎりぎりかも…

ドルボードレース2021

こんばんは、千星華です。
今XDiVEのアップデートを済ませて、アイコガチャ引く手前です。
イベントする前に先にこっちを済ませよう&記事書こうと思って、せっせと書いてます。

そういうわけで、ドルボードグランプリの4回目はエルトナ。
普通にクリアするだけならそれほどでも…な難易度だと思います。

アズラン→イナミノ
イナミノ→カミハルムイ南
カミハルムイ南→ゴール

最初にコースを説明してくれます。
迷ってた人多いんだろうか。

今回もハザードエリアがいっぱいありますが、前の人を追いかけるようにして走ればそうそう引っかからないようになってます。
実際走ってみると、ハザードを避けるよりも90度曲がる道をいかに早く抜けるかがカギになってます。

問題はカミハルムイ南エリア。
ゴール地点近くだと前回よりも相当増えてて、すり抜けて通るだけでも結構コントロールが必要になります。
しかも密集ゾーン手前にチャージポイントもあるので、うっかりブーストしてハザードエリアに突っ込む…というのもよくある話。
上手く通れるようになるまでは、ブーストを使わずにすり抜けるのをお勧めします。
(密集ゾーン手前まで早いペースで行けたなら、ブーストを取っておいても5分以内に到着できます)

今回の報酬

今回の報酬、5分切りが結構大変です。
一応シロガネで全部回収できましたが、福引券100枚はちゃんと早い所を通ってハザード密集ゾーンを全部かわせないと取れません。
全部欲しい場合、何回もやってコースに慣れてブーストタイミングを覚えていきましょう。
ちょうど7回やればドルゴールも手に入るしね。

そして個人的な楽しみである、人のドルボードを見て回る事。
今回も個性的なドルボードが並んでます!

ドルボードいっぱい1
ドルボードいっぱい2

懐かしい物から珍しい物までいっぱい。
キラマラは大抵複数乗りドルボードが目立つのですが、レースだと大半が単体ドルボードになるので結構楽しみにしてるイベントです。
毎回別のドルボードに乗るのもこれまた楽しいんだなこれが。

 

XDiVEのイベントをある程度終わらせたら、ももちー&ルファイもこれをやるつもりです。
今日中に3人ともドルゴールゲットできればいいなあ。
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です